※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

マミーポコパンツMサイズのサイズ感と、下痢時のパンツ交換のしやすさについて教えてください。

オムツについて質問です🥰

特にマミーポコパンツのMを使用したことがある方に質問です😆
現在7.5キロ65センチの子を育てています。
寝返りは横向きにはなれますが、まだ完全とは程遠いです!現在メリーズのテープタイプのMを使用しています。
明後日から帰省するのですが、義実家でマミーポコパンツのMを購入してくれたそうです。
メリーズのテープタイプのMよりマミーポコパンツのMサイズは大きいのか、サイズ感分かる方いらっしゃいますか?

現在下痢で1日10回ほどウンチをしており、お湯で流すため、テープタイプじゃなく初めてでもパンツタイプでもすぐに交換しやすいですか?😆
買い直してもらうか悩んでます。

厳しいコメントいりません。教えてください😭

コメント

🐻

マミーポコはメリーズみたいに大きくない気がします💧
SのテープつけてるときにマミーポコのMつけていて、いま8.2キロですが、もうおへそ丸見えになってたような🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    結構きつめなんですね!🤔悩みます🤔

• 12月26日
あっぴぃ

まだ寝返りしない&何度も変えるならパンツでもできなくはないですが…テープの方が絶対ラクだと思います( ˙ᵕ˙ )

あとその子によって合う合わないが違うので大丈夫かもしれませんがマミーポコは結構触りごこちがガサガサしているので何度もウンチをするような子だと被れたりしないかな?って思いました😖😖

サイズ感はメリーズの方が太もも周りもお腹周りも大きい気がします!

けどウチの子が現在67センチの7.9キロくらいですがマミーポコMパンツも大丈夫なのでキツイとかはないと思いますよ☺️

• ママ

ママ

そうなんですよ!テープの方が絶対楽(小声)

やはりメリーズの方が大きいんですね。うちの子お腹周りスッキリタイプですが太ももムッチリで😆

おお!同じくらいですね!
    きつさは丁度良いが、手触り良くないんですね。。群れが本当に怖いです😂

• 12月26日
ゆずも

うちも先月から下痢をしています…
下痢になる前はマミーポコのMでも問題なかったのですが、下痢になってからかぶれるようになりました😭
それも結構重度のかぶれ…オムツをパンパースに変えておしりふきをコットンにしたら治りましたが、かぶれが治ってから(下痢は継続中)またマミーポコにしてみたらまた赤くなりました😭
それと、下痢の時にパンツタイプ使うと結構な確率で替えてる最中におならとかでうんち漏らされます🤣🤣
テープタイプ買い直してもらうことをオススメします…😖

サイズ感のほうは問題ないと思います(o^^o)

• ママ

ママ

あら!下痢一緒ですね。赤ちゃんの下痢治りませんよね😭薬飲んでる最中です💊
    そして!!まさかのおむつかぶれなんですね。重度のとは‥。あらー。悩みます。あぁ我が子はティッシュ派でした😂😂

買い直してもらおう思います!相談して良かったです😭ありがとうございます🥰

• 12月26日