※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
妊娠・出産

初めての出産で縫合が不安ですか?痛みを感じることがありますが、時間は個人差があります。

40w2d の初マタです^^;

自然分娩でお股の方切られ、その後に縫うんですよね…?
縫う時って、感じますか…? 痛いですか? 何分くらいで縫い終わるのでしょうか…?
本当に初めてで、気になって不安になっちゃいます…(・_・;
教えて頂けると嬉しいです…
宜しくお願い致します。

コメント

希菜心

私は1人目の時に裂けて縫いましたが局所麻酔してくれたので、注射のチクってのだけであとはなんか引っ張られるなーぐらいでしたよ!
時間は5分もかかってないですね!

• baby Chrishna

麻酔あるんですね!
    あーでも、私の所の個人病院麻酔してくれるのかな…

• 1月28日

切ってはないですが、少しだけ傷ができて縫いました。
麻酔をしてもらえたので痛くはなかったです。
縫われてるなーって感覚はありますが(^_^;)

疲れてぼーっとしてる間に終わったので、具体的な時間は覚えてないですが、5分ぐらいで終わったと思います。

短時間で終わるのですね…
    ただ、うちの所麻酔してくれるのか… 心配ですT_T

• 1月28日
kaimammam

病院で違うかもしれませんが、私の時は産まれた後に局部麻酔を打ってくれました!
陣痛の痛さを乗り越えた後なので麻酔は全く痛くなかったです(笑)
その後麻酔が効いてるのか縫ってるんだろーなぁって感覚だけで痛みはなく5分ちょいで終わりましたよ(>∀<)ノ☆
まぁ陣痛経験すれば世の中それ以上の傷みは存在しないので大丈夫ですよ!

やはり、皆さん麻酔しているのですね…
    私も縫う時麻酔してもらえればなぁ… 心配ですT_T
    予定日過ぎてるしかなり不安になります…

• 1月28日
ポンデ

上の子のとき会陰切開しました。切られた時は陣痛中だったので全然痛くなかったけど、縫った時は麻酔をされたのですが‥めちゃくちゃ痛かったです( ;_; )多分針が入ったときかもしれません‥。縫われてるときは引っ張られてるって感覚でしたが、先生に「まだー?」と半べそかいて聞きました(笑)

それが終わって解放されたと思ったら次は導尿で、それも痛いし‥( ;_; )

ビビらせってしまってゴメンなさい。時間はどのくらいか忘れました(^_^;)

あゆ21

私は裂ける前に切ったんですが切られたのは分からなかったけど産まれて縫った時は麻酔は痛かったのは覚えます!!
でももうお産で疲れてなんかすその方で処置されてるのは分かるんですが赤ちゃん自分の胸にいてあんまり気にならなかったです!

ぽよん

ウチの病院は切らずに裂けた所を縫う感じでした(>_<)陣痛の方が痛くて可愛い赤ちゃんをカンガルーケアしている間にチャチャっと縫われたのでそんな気になりませんでした。息子は縫わずに産めて産後楽でした(^o^)/

あんちゃんママ

私も会陰切開をしたんですがそれプラス裂けたみたいで縫いましたが局所麻酔したので痛みは大丈夫でした😌でもチクッとされるのはわかりました💦
個人医院でもされると思いますよ😉

よりみち

麻酔で縫合しましたが、チクッとするだけでした。

でも退院するときに抜糸をしたのですが、それが悶絶でした(T_T)

溶ける糸なのでしなくても大丈夫なのですが、突っ張り感が辛くて抜糸しました。

怖がらせたらごめんなさいm(__)m

きゃをんぬ

切られた時はそれどころじゃ無かったのでバツン感覚?振動?だけで痛みは無かったです( ´꒳` )
産後、縫うねーその前に麻酔打つねー最初だけチクっとするからねー…とチクンと局部麻酔を打たれいざ縫合。
カミソリで切ってるのかと思う痛みがあり「あ…!ああ…!!」とお産でも泣かなかったのについ痛みで泣いてしまいました(^◇^;)
あれ?…あれー…麻酔効いてない?ちょっと追加で打つね…とさらに麻酔してもらいしばらくしてから縫合再開。
やはり痛い…。
「たまーにいるんだよね、麻酔効きにくい人(^◇^;)」と言われ
隣で産まれたばかりの我が子を微笑みながら抱く旦那、その横でカオナシの様な声を出し股縫われながら泣き噦る私…のリアル天国と地獄を目の当たりにして人生初「男はいいよなあ!!!」と心の底から叫びそうになりました…。

麻酔ありませんでした~(笑)
ちくっちくっと何回か痛かったです~(笑)
今となっちゃあ
治ったので思い出になりました
がっ
炎症は痛かったです( ;∀;)
短時間です🎵

ママコロコロ

麻酔も無くパチンと切ってましたが、出てくる直前なのでそれどころじゃないですよ(✽´ཫ`✽)
縫う時もどーにでもなれって感じで20分くらい延々と縫われてました◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜
それよりも浣腸ちゃんとしないと出産同時にアレも出てきちゃう方が心配でした(笑)

RYH

私は切られて塗ったのですが陣痛の合間だったのでちょっと切るの痛かったです(^^;
でもその後の切ったところを頭が通る瞬間が一番痛いかな?

縫うのも、縫う時よりその前の
麻酔さされるのが痛かったですが
疲れで全身痙攣していて縫われているのがすごく長く感じました(>_<)

まぁ

周りは陣痛の痛みで全然わからんでー
と言っていましたが、最初から最後まで微弱陣痛だった私は切られるのが一番激痛で一番叫びました(笑)

まめたろう*゚

局所麻酔して縫いました!…が、激痛!「奥は麻酔が聞にくいんだよね。我慢してねー。」と。裂け方が深かった所には麻酔が届かず、1針1針歯を食いしばって耐えました!(泣)かなり痛かったです(;_;)でも麻酔が効いてるところは無痛でしたよ!

裂けて縫いました!
あー今縫われてるなー糸が通ってるなーってのがわかりますよ!笑
しかも痛い!そんな時に記念撮影する看護師さん!顔が歪む!やめてー!!!
って感じでした!笑
縫うこと自体は1〜2分で終わりましたよ!

よーまま

私も勝手にいきんで切開が間に合わず、裂けて縫いました〜!
私の場合、かなり避けたのか…
6ヶ所局部麻酔をしました、、。
なので、外側、内側?と3ヶ所ずつ縫われ、、麻酔注射はそこまでですが、麻酔が効いてない所を縫った時は唸る程痛かったです💧笑
10分程縫っていた気がします😱

会陰マッサージすると、伸びが良くなるらしいので、オススメです⭐️

んがんご

縫う前に麻酔を注射してくれました。
でも、やっぱり少し痛かったです(>_<)皮がつられる感じもあります。

陣痛の痛みよりはマシだったので、生んだ後の疲れでぐったりしてたらいつの間にか縫い終わってました☆

余談ですが、縫合などの処置諸々が済んで、五時間くらいは回復のためずっとベッドにいて一時間おきに看護婦さんが様子を見に来るんですが、その時のオシッコの導尿(一回だけ)がすごい気持ち悪くて、少し痛くて嫌でしたー。。

柚奈まま

勢いありすぎたのか、切ったのに中も外も裂けて5か所くらい縫いました!
出血も1300と多く、おしっこするのに激痛すぎて途中でおしっこ止まったくらいです笑
産むまでは30分もかからなかったのに、縫うのに1時間以上かかってとんでもない激痛でした(;ω;)
産後16日経ってますがまだ全然痛いです…

私は会陰切開をすると思っていたのですが、柔らかいのでこのまま切開せず産めます!いきましょう!と言われ、言われるがままにいきんで出産しましたが、やはり若干裂けました^_^;

その後、麻酔をしてもらい裂けた部分を縫ってもらいましたが、少しチクッとするぐらいで、陣痛より全然マシな痛みだと思い、カンガルーケアをしながら処置してもらっていたので、赤ちゃんに夢中で時間はどれくらいかかったか忘れてしまいましたが、アッという間に縫い終わっていました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )🍀!

私も出産するまで、縫うのが怖いと思っていましたが、縫うのは思っていたより全然痛くないなと感じました(*^_^*)

痛みの個人差はあるかもしれませんが、陣痛よりは本当にマシな痛みだと思います😌!

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️✨
頑張ってください( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )💕
応援しています😊⭐️