※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marieta
妊活

妊活1年で未婚の人が次々妊娠して、自分が授からない理由を不安に感じています。同じ経験を乗り越えた方の話を聞きたいです。

はじめまして。結婚して妊活1年になります。
最近職場で次々と妊娠したと言う報告がされ、妊活してもうすぐ1年になる私は少し複雑な気持ちです。
と言うのも、妊娠した人は未婚で、既婚者の私が授からないのには何か問題があるのかと、ちょっと不安になってきました。周りからは授かりものだからとは言われますが、気持ちだけが焦ってしまって💦

同じような悩み、乗り越えた方いらっしゃればお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

こりと

私は妊娠するまで10年かかりましたT^T
よーやく妊娠できました♡
焦らず頑張りましょ♪
必ず赤ちゃん授かりますよ(●´ω`●)

• marieta

marieta

ありがとうございます*\(^o^)/*

やっぱり人それぞれなんですね。
    こりとさんおめでとうございます。
    私も近い将来、おめでとうと言われるように努力します。

こりとさんも元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• 1月28日
いっちゃんマン

確かに授かりものですね(>_<)
どうして欲しい人のところには授からないのだろうと思い続けて結局私は両卵管切除して
自然妊娠出来なくなりました( ;´Д`)
今は悲しみを乗り越えて体外受精治療中です☆
旦那さんにはかなり泣き当たり散らして迷惑をかけましたが、やはり旦那の言葉や存在、この人との子供が欲しいという思いが私は力になってます(⌒▽⌒)
妊活頑張りましょうね(*^_^*)

• marieta

marieta

ありがとうございます。
    辛い体験をされても、前向きに頑張っていらっしゃるんですね‼️
    私もあまり考え込まず、頑張りたいと思います。

• 1月28日
みっみー

結婚してから避妊をせず夫婦生活を送っていましたが、1年半できませんでした(><)
本当に妊活するぞ!と、妊娠検査薬を使ってタイミングをとったところしばらくして授かることができました(^^)
今回だめだったら、夫婦で病院に行こう!と決めたところで妊娠発覚でした。

子どもができなかった時期は、人と比べたりして苦しくなったりしましたが、こればかりは本当にわからないものなんだと思います。
焦らずゆっくりです(^^)
不安だったら、病院に行ってみるのもありだと思います(^^)
以前から私は婦人科にはよくいってましたが、病院の先生も『心配だったらいつでもおいで~』と言ってたので(^^)

marieta

ありがとうございます。

そうですね。
気長にというか、やっぱり人それぞれだし、授かりものだから、うちにもそのうち待ち人が来るのを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)