※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあり
その他の疑問

親知らずを抜いたことのある方教えて下さい❗左下側の親知らずが完全に埋…

親知らずを抜いたことのある方教えて下さい❗
左下側の親知らずが完全に埋まっています。
大きい病院で抜歯するに言われています。
1歳の子どもがいて夫も長期出張でいないため、どうするか迷っています…
待機児童で、保育園が空きしだい仕事復帰する予定なので早めに抜きたいのは抜きたいです。
抜く時は一時保育に預けるとして、そのあと不安で💦腫れるし痛いですよね😱⤵️
子どもの世話ができますかね😥❔

コメント

メイ

歯科医院に勤めていたものです。
離乳してますか?離乳してるなら抗生剤が飲めるし、少し強めの鎮痛剤(←これは授乳中も恐らくOK)を出して貰えると思います!
痛みが心配なことを伝えれば合ったものを処方してくれると思います。

• ゆあり

ゆあり

回答ありがとうございます✨
    離乳はできてないです💦
    授乳中でも飲める薬があるから大丈夫だと言われました😊
    抜歯するときに聞いてみます✨
    ありがとうございます🎵

• 12月26日
  • メイ

メイ

いえいえ、頑張ってください🥺💪🏻

• 12月27日
はじめてのママリン🔰

痛いですか?なにか日常に支障があるということでしょうか
痛くないならまだもう少し後でも良いと思いますが…
私は中には埋まっていなかったので一本ずつ、全ての親知らずを歯医者で抜いたのですが、
その後も痛くなかったです。(痛くないので痛み止めは飲まず。抗生物質だけ飲んでました。)
下の歯の方が痛いと一般的に言われていますね💦
頭蓋骨と繋がってるとか。
痛み止めは出ますが、顔の形が変わるほど腫れる方もいますし、痛み止め以上に痛い方もいます…
こればっかりは本当に抜いてみないとわからないですね💦

やはり頼れる方がいた方が…💦
お大事にしてください💦

• ゆあり

ゆあり

回答ありがとうございます😊
    いまは痛くないんですが、時々痛みます。隣の歯を押してるらしくて抜歯をすすめられました💦
    下の抜歯は腫れるし痛いみたいですね😱そんなに腫れる場合もあるんですね❗怖いです((( ;Д゚)))
    親知らず抜いたことがないのでイメージができなくて…
    子どもの世話を一人でしながらは無理がありそうですね…
    里帰り抜歯できたらしようと思います❗ありがとうございました😆

• 12月26日