※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

妊活中で生理不順。早期検査で陽性。生理予定日より早いが再検査予定。病院は年始で良いでしょうか。

第二子妊活中です。

もともと生理不順です。産後は間が空いたりしつつ最近は40から44日周期で生理が来ていました。

前回生理11月15日-18日
ルナルナでの排卵予定日12月9日
ルナルナでの生理予定日12月26日
基礎体温と排卵検査薬での排卵12月12日

12月24日と25日に早期妊娠検査薬を使用しました。うすい陽性でした。
ルナルナと自分の中での排卵日が3日ずれてるのですが生理予定日は12月29日で考えた方がいいでしょうか?
薄い陽性だったので化学流産もあるとは思うのですが、周期が長いため今妊娠してる場合何週位と捉えればいいかわからなくて...。
29日に余りの早期妊娠検査薬で再検査しようと思っていますが病院に行くのは年始でいいと思いますか??

コメント

y

年始でいいと思いますよ☺️
二人目を妊娠したとき、授乳中だったので
不安で早く行きましたが
内診しても早いから胎嚢見えないと思うから
また2週間後きて!って言われました😂
生理予定日に陽性がでて4w3dくらいで病院に行きましたよ(笑)

• よし

よし

まだつわりの症状無く熱ぽいくらいで、きっと胎嚢?写らないよなーとはわかりつつ、義家に年末帰省するので不安で😂
    診察料馬鹿にならないので年始のがいいですね😊

• 12月26日
ちーた

生理周期が長い方は、排卵日を2w0dとして計算すればいいみたいです😌
そのうち8w〜11wくらいの赤ちゃんの大きさで、先生から出産予定日が決定されるので、そのときに赤ちゃんの成長に合わせた妊娠週数がわかります。
それまでは排卵日が2w0dとして考えて、病院に行ってみれば大丈夫ですよ👌
そうすると少なくても5週になるのは年始になるので、それからの受診で大丈夫です。
年末年始ちょっと不安かもしれませんが、身体あたたかくして過ごしてください✨

• よし

よし

排卵日からの数え方でいいんですね!🙇‍♀️
    妊娠4週なのか6週になるのかで全然違うよなと思ってたのでありがたい情報です😭
    帰省とかかぶるので不安ですが...行ったところで2週間後と言われそうなので温かくしてすごします🙇‍♀️✨

• 12月26日

排卵日が2w0dになるので今は4週前後じゃないですか? 私は生理予定日から1週間後の検査薬で生理予定日にやっても陰性でしたが妊娠してました😂 病院は年始でいいと思います!

• よし

よし

生理予定日がはっきりしない上に色がうすいので心配で😭まだつわりもでないのでドキドキです😖
    年始に行ってみます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎊

前回の生理予定日、アプリの排卵予定日、生理予定日一緒です!!
検査薬だと10日に排卵でした!

21日に検査薬で陰性、23.24で薄い陽性でした。
年末年始挟むので25日に病院行ったところまだ胎嚢確認できず、、、💦💦計算上では5週目に入ってるそうです。

生理不順の為排卵が遅れたのではないかと言われたので来週4日に再診です💓
胎嚢確認でき次第正確な週数出してくれるといってました(^ ^)

• よし

よし

ありがとうございます😊
    同じなんですね!!
    やっぱりまだ確認できないですよね😭
    私も年始に行ってみようと思います💓
    お互い確認できたらいいですね😍

• 12月26日