※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

レゴデュプロ、プラレール、トミカで遊ぶ子供は1歳頃から遊び始めます。男の子のおもちゃに詳しくない方もいるので、息子の遊び方が気になるとのことです。

レゴデュプロ 、プラレール、トミカで遊んでいるお子さん、いつ頃からどうやって遊び出しましたか?私自身、男の子のおもちゃや遊びがまだ詳しくないです。そして1歳1ヶ月の息子がそういうおもちゃで遊ぶ姿がまだまだ想像できません😅参考にさせてください!

コメント

りりか

1歳手前からトミカやプラレールで遊んでいます😌
車を2台手元に用意して1台目を2台目で押すような感じで遊んだり
レールに乗せて手で押したりしています🚗

恐らくもうすぐ2歳と4歳の甥っ子達と毎週会って旦那のお下がりトミカでみんな遊んでるので
その影響も大きいとは思いますが、男の子の血が騒ぐのか車や電車は割と早くから好きです🚆✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    凄い✨なるほど、大きい子たちの影響もあるんですね!興味あるかどうかわかる前に、はやめに与えてあげたら遊びはじめた感じですか?
    トミカは小さめですが、押して遊べるんでしょうか?

• 12月26日
  • りりか

りりか

みんな男3兄弟って感じで育ってるので切磋琢磨してます🤣
    ハイハイしてる時からトミカは触れさせてました!
    最初は流石に口に入れたりとか舐めたりして甥っ子にベタベタになったと怒られてましたが
    急に押して遊ぶようになりました!
    トミカ十分押して遊べる大きさですよー✨

つい先程も救急車をテレビ台の上で走らせてました(笑)
    もし大きさが気になるようであれば
    Amazonに救急車、パトカー、消防車の大きめ3つセットがお安く売ってますよ😌
    音とかならないですけどうちの子はめっちゃ喜んで外にまで持っていこうとするくらいです(笑)

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初トミカが早かったんですね✨はじめのころは舐めまくりですもんね!やっぱり急に遊べるようになるんだな〜!!
    実物ちらっとしかみたことがなくて、そうなんですね😍

マックのハッピーセットの車とかあるんですが、走らせたりする概念はまだないみたいで、テレビ台で走らせる姿とか可愛いな〜!!はやくみたいです💕
    素敵な情報ありがとうございます!
    初心者の質問で申し訳ないんですが、トミカは手で押して遊ぶのが主な遊び方ですか?レールとかはないんですかね?大きさが違っても、ゆくゆく普通のトミカとまとめて遊べますか?
    たくさんすみません😭

• 12月26日
  • りりか

りりか

つい最近まで舐めたり、こちょこちょ触るだけだったのにお気に入りの車ができて持ち歩いたり
    動かしたりしてるのを見ると成長を感じます😌

我が家もマックのSLと新幹線2種あります!
    でもトミカとお仕事者の方が好きみたいで遊ぶ頻度は低いなぁとは思ってます😂

レールで走らせるのも手で押すのも主な遊び方だと思いますよー。
    4歳の甥っ子もごっこ遊びで車押したり衝突させたりしてます(笑)

この頃になるとレールを組み立てることも自力ででき始めるので全部遊びに変換されて親の補助もほぼ必要ないかなって思います✨
    大きさについては旦那の子供時代のお下がりなので今のと違うと思いますがリムジンとかあるんですけど
    さすがにレールを滑らないですね😅

• 12月26日
こう

長男が大好きで、トミカとプラレールは持っています☺️
トミカはお兄ちゃんが遊んでるのを見て手で押して遊んだりお気に入りのかごに入れたり出したりしながら遊んでます😊
プラレールは動かすとものすごい勢いで追いかけて遊んでます笑
捕まえると壊れるんじゃないかって勢いでトミカ同様手で動かして遊んでます🤣
レールに乗せて走らせてる場合はほぼ破壊してます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    お兄ちゃんのやり方を見て学ぶんですね💕手で押すの可愛いですね〜!
    プラレールは、レールで動かすかんじですか?捕まえて遊ぶんですね🤣🤣レールはまだ早くても、乗り物自体は興味示すものなんですね!
    初心者で申し訳ないんですが、トミカは手動、プラレールは自動なんでしょうか?

• 12月26日
  • こう

こう

レールで動かすのはお兄ちゃんなんですけど、下の子はトミカと同じで手で前後に動かしてることが多いです☺️

そうですー!
    基本トミカは手動、プラレールは自動で動きます
    ただ、最近では自動で動くタイプのトミカも出てるみたいですよ✨
    あと、トミカはトミカ用の道路があるんですけどそれの種類次第では坂道やジャンプ台の組み合わせで勝手にぐるぐるするものもあります☺️

もしお子さんが興味持ち始めたら購入も検討されてもいいよもしれませんね✨

• 12月26日
エリザベス

同じ月齢ですがうちも全然想像出来ません💦
トミカは持ってますが投げて終わりです笑
同じくらいの子でも車のおもちゃを走らせて遊ぶ子も沢山いるので、うちの子は単に興味がないのかなと思ってました(^◇^;)
男の子のおもちゃって経験してない分難しいですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!わかっていただけて嬉しいです💦舐める、投げる、かごに出し入れする、で、車としての遊び方をするところが想像できず😅うちも興味ないのかもです!
    ほんと、全く未知の世界で、勉強しなきゃです!凄い種類ありますよね🤣
    エリザベスさんのお子さんは最近はどんなおもちゃや遊びがすきですか?✨

• 12月26日
  • エリザベス

エリザベス

カゴに出し入れするの分かります‼こないだは目を離した隙に麦茶のコップにボールが浮いてました😂笑
    うちはピタゴラスイッチが好きなので、画像のようなコトコトスロープや、指先使うことも好きみたいなので型はめとかボタンを押したら音がなるおもちゃとかが最近のブームです(^^)
    あとは男の子ですが最近ぬいぐるみ渡すとギューってしてトントンしてます😊

• 12月26日