※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

以前にも質問させて頂いたのですが、来年にはマイホームを‼︎と考えてい…

以前にも質問させて頂いたのですが、来年にはマイホームを‼︎と考えているものです(^^)最近娘の首もだいぶしっかり座り、連れて歩けるようになったので、完成内覧会やモデルハウスに足を運んでいます。土地から探しているのですが、狙ってる地域に売建物件を発見しました‼︎‼︎今まで情報誌などを見ていても建売物件がない地域だったので、やっぱり注文住宅かなぁと思っていた矢先、かなりそそられています。明日すでに完成している棟の内覧会に行きます。売建で購入された方いますか?注文住宅ほど希望通りにいかないのはわかっていますが、多少は自分たちの好きなお家が建つんですかね?マイホーム検討中の方などのご意見も聞きたいです(^^)

コメント

ひいこ。

親が建売を買いましたが、
その前わ注文住宅に住んでいました。
建売の方がいいと親わ喜んでいて、注文住宅わ希望を叶えることによる不満がでるといっていました。
建売わ好きにできない分、無駄がない設計になっていて住みやすいということです。
これわ周りの人からもよくきくので、建売ならでわのメリットみたいですね (^^)

人の話ですみません(´;Д;`)

建売を購入しました!
部屋数重視で、建売で探していました。

同価格帯で内装や外観はちょっとオシャレな所もありますが、部屋数が少なかったり、狭かったり…
結局無難な物件に落ち着きました
σ(^_^;)

内装も外観も普通でつまらないと思いましたが、自分の家なのでリフォームやDIYでどうにでもなるかな?と今では満足してます。

お探しになる時は、建売か注文どっちかに絞って探した方がいいと思います。
物件は実際たくさん見た方がいいと思うので…

リンゴママ

私も8ヶ月の娘がいて、のびのびと育ててあげたいという理由から、マイホームを検討中です。まだ少ししか見に行ったりしてなくて、情報収集中です。
やはり内装、地域も含め全ての希望を満たす家を建てるのは厳しいですよね(ーー;)高い買い物だし、妥協はできればしたくないですが…
この前、希望する校区の内覧会があって行ってきたのですが全体的に手狭で諦めざるを得なくなりました(T_T)
出来るだけ沢山のところを見て、会社ごとに何を推しているのかや、あと工務店なども視野に入れて考えていくつもりです。
素敵な夢のマイホームを手に入れるために頑張りましょう♪

さちゃんママ

ひいこさん☆実際に購入された方のお話聞けてよかったです(^^)
なるほど〜‼︎注文住宅は理想の家にしなくちゃって色々考えちゃうし、なによりなんだかんだ高額になってしまいそうなイメージです。
建売にもそのようなメリットがあったのですね(^^)建売物件も希望地域にあれば見にいって見たいと思います‼︎

さちゃんママ

リンゴママさん☆家でものびのび遊ばせてあげたいですよね(^^)今はまだ寝返りくらいしかしませんが、歩き出したらやっぱり狭いです。。今のアパートに住む前に低価格な建売物件を数件見たのですが、いまいちで。。。正直金銭的に土地から注文住宅だとなかなか厳しいものがあり、、、そんな中色々見ていて、売建という手もあったか‼︎と思って明日詳しく話を聞くつもりです('∀`)
人生で1番高い買い物ですもんね‼︎妥協はしたくないですが、ローンに押しつぶされそうな生活はしたくないですからね(笑)身の程にあったマイホームが購入できるように頑張ります((´∀`))

さちゃんママ

爽やか太さん☆そうなんですね〜('∀`)なるほど‼︎

一時期建売に絞って探していたのですが、どうしても建売物件の多い地区が限られてしまって。。
私たちの住みたい地域には建売物件がないんです。。そこで注文住宅かな〜と思っていたんですが、売建物件を見つけまして、近くにモデルハウスもあるみたいなので行ってみることにしたのです(^^)

やはり売建で買われる方ってあまりいないんですかね?
建売と注文の中間って感じでいいと思っているのですが((´∀`))

建売でも基礎の時点で契約結べば、ある程度の希望は出せると思いますよ☆
立地が良くて、その建売で良さそうだったら決めちゃって良いと思いますよ〜
少し不満があっても、許容範囲なら良しとしましょう(◍ ´꒳` ◍)b

出来れば、スーパーが近くて、幼稚園や学校も徒歩圏内でが良いですが…σ(^_^;)

いい物件に出会えます様に☆

さちゃんママ

爽やか太さん☆建売と違って売建ならどのくらい希望出せるものなのか、しっかり話を聞いてこようと思います((´∀`))
立地はとても良いのです‼︎
大型ショッピングモール、大型電気店、スーパー、コンビニ、小学校等徒歩圏内にあります(^^)
基本車移動ですが、入園予定の保育園もすぐそばです。
今住んでるアパートの隣の丁目?なので(^^)本当住みやすくて気に入ってるんですよ〜‼︎(笑)

何とかこの地域にマイホームを持てるように頑張ります(^^)
コメントありがとうございました‼︎