※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える除菌アイテムについて教えてください。食品用原料のものがいいですか?ダイソーのノンアルコール除菌シートは効果があるでしょうか?現在はアルコールアレルギーのため、使いづらい状況です。

赤ちゃんにも使えるおススメの除菌スプレー、シートを教えてください!たくさんあり成分も物によって違うのでどれがいいのか分かりません。。やはり食品用原料のがいいのでしょうか?またダイソーや百均に売っているノンアルコールの除菌シートってどうなのでしょうか?

ちなみに今はもらいもののドーバーパストリーゼ、シルコットノンアルコールを使っています。しかし私がアルコールアレルギーなのでパストリーゼ使うのが少ししんどいです。少しの間息苦しくなるくらいですが。

コメント

hello

基本はママコールを使っています。
食物由来で安全です。

吐いたりした場合の除菌にはイータックの抗菌化スプレーを使っています。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

シルコットのノンアル除菌シートが安心ではあると思います!
が、うちはダイソーのも小さいときから使ってますよ

ミッキーとミニーの大判20枚入りとか変なコアラやうさぎが描かれた大判20枚入りは外出に役立ってます!
ガッツリ色々所拭けるので☆
シルコットだと小さくて枚数必要なので、外出時はもっぱらダイソーのノンアル除菌シートです!

ちぃ

アイポッシュ使ってます!
嘔吐の時の処理にも効果があるので、これ1本あると色々使えますよ!
ただ、取り扱ってる所が少ないのがデメリットです💦
アイポッシュで検索すると取扱い店舗も出てくるので見てみてください!
ネットからも購入出来ます😊