※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那が風邪をひき病院に行きました😟咳が少しと、熱は36.9℃です....。昨…

旦那が風邪をひき病院に行きました😟
咳が少しと、熱は36.9℃です....。昨日から寒気がすると騒いで、熱を計らせても36.8、36.9、マックスで37.0でした。市販の風邪薬と葛根湯飲ませて寝かせました。
そして今36.9で病院へ行くと😟はい?

「え、たいして熱もないのに、病院行ってなんの薬もらうの?」と聞くと、「風邪の薬」と。
そんなら市販薬でいいじゃん...。病院行った方がインフルとか他の菌もらいそうなんだけど。

私が初期の頃つわりで死んでた(悪阻で入院までした)頃、気持ちの問題とか気合が足りないとか言ってたくせに。今でもお腹の張りがあってきついと言っても、大丈夫でしょ!とか言うくせに....。

男の人って本当弱いんだなぁと思いました。
出産なんて経験したら死ぬんじゃないの?

呆れて優しくできません😂大袈裟過ぎて腹立つ

コメント

mimi

全然微熱じゃん😂 て思ってしまいました😭

38度あっても一晩寝れば治るかも!と思ってしまうのに…

男の人が出産できない理由は
これかも😂😂

旦那様から移らないように
暖かく過ごしてください😊

• まめ

まめ

私も38度くらいでも寝てれば治るくらいに思う派です😂
    風邪なのかすら疑わしいけどめんどくさいので隔離して過ごします🙏🏻笑

• 12月26日
みのり

人に厳しく自分に優しいってこれかー!😱ひどすぎる、、、私だったら結婚生活続かないレベルです😭

お前の風邪なんかどうでもいいわ!って感じです(笑)

お腹の張りお大事にしてください🙇‍♀️

• まめ

まめ

心配するより怒りが先にきました😂
    風邪とか本当どうでもいい!!笑
    ありがとうございます、私はお腹の子供の心配だけします🙏🏻

• 12月26日
かみなりまま

うちの旦那もすぐ体調不良訴えてきますが、私が乳腺炎で39℃あっても家事育児全くしてくれないし夜泣きに起きてきたこともなかったし。なので、体調不良訴えてきたら、は?移さないでよ?くらいにしか思ってません(笑)

• まめ

まめ

わかります!ちょっと下痢しただけで報告してくるの、なんなの?て思います笑
    乳腺炎辛いっていいますよね😭
    病院から帰ってきても移さないでねとだけ伝えてなにもしてあげないつもりです✋🏻笑

• 12月26日
ゆー

ごめんなさい、人様の旦那様ですが、
え?36.9?平熱じゃん😂
って思ってしまいました😅
この間テレビでやっていましたが、風邪に効く薬はないそうですよ!
インフルとかウイルス菌に効く薬はあるそうですが、風邪の薬はないそうです!鼻水とか咳を楽にする薬はあるそうですが!
風邪は寝るのが1番だそうです🙋‍♀️
7時間寝れば風邪をひきにくいらしいので、寝てろって言ってあげてください🤣

ほんと男の人って弱いですよね〜😂

• まめ

まめ

微熱?平熱?え??てなりますよね🤣鼻水もないし、咳も本当少しだったけど...果たしてなんの薬貰ってくるのやら🧐?笑
    お金の無駄すぎるーー!
    弱すぎて話になりません😂💔

• 12月26日
なあ

私の旦那も風引きました笑
今のところ37度ちょいしかないけど死にそうになってます笑

• まめ

まめ

笑えますよね😂とてつもなく具合悪いアピールしてくるのむかつきます笑
    こっちは妊婦なんだから菌貰ってこないで欲しいですよね🤷🏻‍♀️

• 12月26日
  • なあ

なあ

そーなんですよね!この世の終わりみたいな🤣
    ホントです💧
    現場仕事なので寒い中仕事してるのでしょーがないかなって思うんですが、更に重症化してこっちに移る前に病院連れてっちゃいます💦
    妊婦なので飲める薬限られちゃうし年末で今日締めの病院多いので。

• 12月26日
  • まめ

まめ

お外でお仕事なんですね!それは心配です😣うちの旦那は忘年会だの飲み会だの連日続いてからのクリスマスに風邪アピールだから自業自得です😡
    確かに年末だと病院行けなくなっちゃうから早めに言っといてもらって良かったかもです🤭💦

• 12月26日
  • なあ

なあ

そうなんです💧
    それは頭にくるかもです!
    まだ病院から出てきませんが、ただの風邪だといいんですけどね😭

• 12月26日
ハンバーグ

男の人って、ほんっとに大袈裟ですよね、そういう時😂😂😂何回も体温測ってみたり、頭痛いだ喉が痛いだ、こっちは熱があっても子供優先で色々やらなきゃならないし、薬も授乳してたら飲めないって言うのに🤢なんなら平熱レベルですしね😂放っておいていいですよ、うつさないでねって言ってやってくださいね😂🙏🏼

• まめ

まめ

そうなんですよ、5分おきに体温測ってました😂😂これからパパになるのに大丈夫なのか不安になります笑
    うつされないよう隔離します🙏🏻

• 12月26日