※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

スーパーでおばさんに子供を触られたり顔を近づけられて困っています。自分がおかしいのか心配です。

スーパーに行き計4人ほどのおばさんに勝手に子供を触られたり顔近づけられたりして帰ってきてなぜかもうヘトヘトです😢レジに並んでる時に私が少し前を見てるときに手や頬などベトベト触ってて😭もっと小さいときもよくこういうことがあり、近寄るなオーラなど出してたのですが最近は大きくなってきたので油断してました😢私がおかしいのでしょうか😭

コメント

嫌ですよね。すごくわかります。

大人にいきなり触れば痴漢だしおかしいのに、子どもだと許されるの違うと思います。

障害者とか酔った人に介抱するふりして触ったりしてるのと一緒。
相手が分からなければいいの?
相手が理解していないならいいの?
抵抗しないからいいの?
って思います。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😭😭😭
    ほんと私もそう思います😣
    赤の他人に大事な我が子触られるのとかもう嫌で嫌で💦
    対策などしてますか😢❓

• 12月26日

退会ユーザー

触られそうになったら娘を移動させたりですかね…防ぎきれませんが😱💦

レジの時は自分と前後を動かしたり、あとは基本近づいてきても見向きもせず完全に無視します!!

• 12月26日
  • りさ

りさ

ですよね😭😭
    ®️(23)さんと同じこと私もしてました😢が、向こうはなかなかしぶといかしつこくて😂
    私が息子の壁になっても横からのぞいてきたり触ってきたり😢もう拷問でしかなかったです😂😭
    無視するしかないですよね😣少しでも目を合わせたらまるで実のおばあさんのようにずっとついてくるので😭

• 12月26日

退会ユーザー

ババアしぶといですよね(笑)

ガン無視だし、買い物中なら絶対立ち止まらず別の所に行くし、、、
    必死です😱😱😱

色々試しましたが
    バッチリ化粧(ケバめ)にしておしゃれしてでもダメ。

すっぴんにマスクにジャージで愛想悪い風に見せてもダメ。

どうしても話しかけてきたりわざわざ遠くの方から小走りで近づいてきたりするので、もう…どうしたらいいのやらですよね(笑)

• 12月26日
  • りさ

りさ

ババアに笑ってしまいました😂ずっと我慢してた言葉なので😂😂
    ほんとしつこいですよね🤬
    ただ、可愛いねって声かけてくれるだけなら孤独な育児の息抜きになると思いきや…触ってくるーΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙になるのでいいおばさんとババアの区別が難しいです😢
    そして私たちの見た目は関係ないのですね😭
    老害ほんと嫌です😭

• 12月26日

退会ユーザー

いや、あんな常識知らずの遠慮のない人はババアでいいですよ(笑)
    もちろんあの年代全員とかでなく、一部のそういうことしてくる人たちだけですよ🤣

そうなんですよ!!本当に!!
    「可愛いわねー」「愛想いいわねー」とかたったその程度ならいいんですが…

それです!!
    いいおばちゃんとクソババアの見分けがつかない!!(笑)
    関わってみないとわからない!!(笑)

なので私は関わることを出来る限りやめました。(笑)
    とことん逃げてます(笑)

• 12月26日
  • りさ

りさ

ほんとですよね😂✊🏻
    でもなかなかの率で中年くらいのおばさん、おばあさん?って変な人多い気がします😅自分はそうなるないように気をつけなくては😭💦
    もう私もそうします😣
    いい人であっても触りたくなるかもしれないし気の毒かもしれないけどもう全部のシャッター閉めます😣笑

• 12月26日
ふだ

おかしくないです!
特にこの時期はインフルエンザや胃腸炎も流行るので、見ず知らずの人に顔を近付けられたり、頬を触られるには抵抗があります。
しかも四人で!私も同じ状況なら嫌です(((-д-´。

• りさ

りさ

ほんとほんとほんとそうです!気持ちを代弁していただいてる気持ちです😣🙏笑
    あ!4人一斉でなくて1人ずつのおばさんが4回あったんです😭わかりづらくしてしまいごめんなさい🙏💦

• 12月26日
さき

私もスーパーなどでよくあります
気持ち凄くわかります!!

潔癖症ではありませんが
正直 どこで何を触ったかわからない体で 子供に触られるのありえません。私は何度も除菌シートで吹きました。
かわいいね〜と声かけるだけなら わかりますが 無断で勝手に触ってくる神経わかりません

• りさ

りさ

ほんとですか😳💦⁉️
    あまり周りで見たことないので私がおかしいのかなと思ってました😢
    たしかに😱😱😱
    しかも田舎なのでだいたいは不潔そうなおばさんが触ろうとしてくるので…そう考えるとぎゃー😱ですね😂😭
    手は洗ったので他の触られたとこ除菌シートで拭きます😭

• 12月26日
M🦖

すごいわかります!😂
おばさんってやたら
絡んでくるし触ってきますよね🤦🏻‍♀️
勝手に触んな~!って感じです(笑)

• りさ

りさ

hrtママ🦖さんもですか😭❓
    ここに相談してほんとよかったです😭
    とにかくおばさん率が高いですよね😂😭
    一時的なことかもですが母性が働き私はメスゴリラ化していきそうです🦍笑

• 12月26日
  • M🦖

M🦖

この前もカートに乗りながら
    息子が泣いていたら
    「何泣いてるの~寒いの?」
    とか言われて黙れ~!とか
    思っちゃいました🤷🏻‍♀️(笑)
    メスゴリラ化は笑いました🤣

• 12月26日
  • りさ

りさ

わかります😭😭私もまさに今日子供がカートの座る部分で立ってて
    「かわいそうに〜やだねーおうちで遊びたいのにねー」って言われて…
    なんか悪いことしてるみたいじゃん!って思ってなんかモヤってしました😢
    心強いメスゴリラ目指しますよ🦍✌🏻笑

• 12月26日