※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

妊活中の飲酒や運動について相談します。要望と制限が交錯し、ストレスを感じています。同居中の家族との考え方の違いも課題です。

私は妊活について考えが甘いでしょうか?
ボクササイズもしたいし、たまにはお酒も飲みたいです。

3回目の人工受精、リセットしました。次回は体外受精を薦められました。
ただ、タイミングが合わず、2月3月は治療を、お休み予定です。

その間、減量アンド高インシュリン血症改善を目的に運動を始めようと思っています。
普段は2日に1回1時間のウォーキングしています。
高インシュリン血症に対して、筋肉も鍛えたいと思っています。
今まで2回程ボクササイズをやって楽しみました。ペースは週に1回です。

義母、義姉にボクササイズは激しい運動になるから辞めた方がいいと言われました。

次にお酒についてです。
月に1~2回程度です。➡これは夫から控えるように言われました。
義母や義姉は禁酒した方がいいのでは?とやや控えめな言い方をされました。

私は回数が少ないので、運動も飲酒もどちらも継続したいのです。

飲酒と激しい運動には反対な義母と義姉、
飲酒は辞めないにしても控えてほしい&ボクササイズで減量してほしい夫。
あと、夫は「妊活中だから」と色々制限するのは、私にストレスになるから…と気にかけてくれています。

去年の夏から同居(義姉は別)しています。
考え方の違いで親子げんかに発展してしまうので、ハラハラしてしまいます。
喧嘩されるのも嫌になっちゃうので、丸く収まる方法を考えています。

妊活中の飲酒の習慣や、運動の種類について皆さんの意見を聞かせてください。
参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はなはないぬいぬ

体外のときはお酒は控えました。注射とか薬飲んだりしたので…。運動は自分の体がきつくなければいいのではないかと思います。移植の後はウォーキングぐらいならいいのではないかと思います。

• まっさん

まっさん

返信ありがとうございます。
    運動の「激しい」「優しい」がよくわからなくなってしまいました。
    自分の体がきついかどうか…体にきくことも大事ですね。
    息が上がらない程度にします。

• 1月28日
アルカジェリー

個人的には、運動はストレス発散になるし、いいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ボクササイズはちょっと激しすぎなような気もします。でも好きならそれが1番の発散になってるんですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
減量目的であれば他の方法はダメですか?

お酒も控えたほうがいいとは思いますが、月に1回くらいの1〜2杯嗜む程度なら、、とは思います。でも減量したいならどっちにしろお酒はやめた方がいいかと、、。

まっさんさんが、親子喧嘩されるのが嫌、が1番であれば、控えて他の楽しみや発散方法を妊活中は考えてみる、とか、
優先順位がどっちなのか、かなぁと。。

どちらの意見も気持ちわかるし、
まっさんさんのこと思って、だからこそ難しいですよねー💦💦
いい折り合いがつきますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• まっさん

まっさん

優先順位をどれにするのか…って言葉にハッとしました。
    親子喧嘩が見ていて辛いです。

ボクササイズは控えるようにします。
    月に一度、旦那さんと旦那さんの仲間と一緒に集まっていたんです。
    居酒屋に行くと楽しくて飲みたくなるんですが、ガマンします。
    ストレスにならないように考え方を変えるようにします。

• 1月28日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

まっさんさん♡

集まったり、居酒屋さん行くと楽しいですもんね♡♡めちゃ気持ちわかります(*´艸`*)

慣れると飲んでも飲まなくてもみんなと楽しめればどっちでもいいやーってなりますよー♡♡←私の場合妊活前に車持ちゆえのハンドルキーパーが増えて飲まないに慣れちゃいました笑
    今やウーロンで酔った気分になれます笑
    一生飲めないわけじゃないし(๑•̀ㅂ•́)✧

我慢、って追い込まずに、なんだか健康的じゃない私?!♡的な妊活ライフ、楽しめたらいいですね♡
    お互い、コウノトリきますようにヽ(*'▽'*)ノ
    一緒に頑張りましょうーー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月29日
  • まっさん

まっさん

おはようございます。
    そうなんです!場が楽しくって一緒に飲みたくなっちゃうんですよね。(^_^;)

慣れちゃえば、「我慢」じゃなくなるかな。o(^o^)o♪♪♪
    ポジティブに、前進します。ありがとうございます。

次に良い結果を出せるように、お互い頑張りましょう(。・ω・。)

• 1月29日
ショコラ

移植するまではボクササイズもお酒も大丈夫じゃないですか(´ー`)☆?
私もそんな感じでした!

でも移植後からは禁止で!
運動は軽いものなら大丈夫だとは思いますが、ボクササイズは止めた方が良いです。

• まっさん

まっさん

移植したあとの過ごし方は大事にします。
    体外が本格的に始まるまでの間、楽しく過ごしたいと思っていたんですが、その過ごし方で家族が喧嘩するのも楽しくないので、気持ち良く治療出来るように皆が安心する運動にします。
    どちらにしてもボクササイズは適していないみたいですし。(^_^;)

• 1月28日
MAKI もも

体外受精しました。
それまでボクササイズとボクシングしてたんですけど、やはり激しいので辞めた方がいいと言われ辞めました😲しぼりすぎると、妊娠もしにくいみたいですよ。
私は、お腹に受精卵を戻すまではヨガに変更してやってたんですが、気持ちもリラックスできるし、オススメです😊

• まっさん

まっさん

今から体外受精に向けて、運動の内容は変えていこうと思います。ヨガやウォーキングを中心にしていきます。アドバイスありがとうございした。(*^_^*)

• 1月28日
そにっく

私はバレーボールして、お酒もタバコも吸ってました。
顕微授精でしたが、移植してからはお酒もタバコもバレーもやめました。
あんまり気にして全部辞めるのより、移植したら辞めようくらいに思ってた方がストレスたまらなくて良いと思います(;^ω^)
ストレスたまるほうが体に良くないんじゃないですかねー?
個人的な意見ですが(;^ω^)

• まっさん

まっさん

返信ありがとうございます。
    まだボクササイズ自体は2回しかやっていないです。実際、楽しかったので、はまっちゃう前に辞めようと思いました。たった2回で色々言われちゃうなら、どちらにしてもストレスになっちゃうでしょうね。(^_^;)
    私が気にしなくても、私がいないときに夫が色々言われているみたい(親子だからこそ、言っちゃうんでしょうね。)なので。
    「ボクササイズなんて激しい運動、妊娠希望してるなら止めるべきだ」的なことですが。

夫も義母も、可愛そうになってしまいました。
    一番は、あたしの行動で家族喧嘩か勃発することがストレスに感じているのかしら?(^^;)
    なんだか、わからなくなってしまいました。

もう少し考えます。アドバイスありがとうございます。

• 1月28日