※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘が笑わないことでショック。夫には笑うけど私には泣く。私が心配。笑顔を取り戻す日は来るでしょうか。

生後3ヶ月の娘を育てています。

最近娘が私に対してあまり笑ってくれません(;o;)
私が近づくと泣いたり、ぐずったりするんです。
旦那があやしたり話しかけると声を出してケラケラ笑っています。日中ずっとお世話してるのは私で、娘の笑顔をモチベーションに頑張っていたので凄くショックです😢
また笑ってくれる日が来るんでしょうか…

コメント

はじめてのままり

まるで私のことかと思いついコメント失礼します。
二ヶ月になった頃ぐらいに全く同じことがおきました。笑
私も笑顔を見るために頑張っていたのですごくショックでした😭💦💦
でも、その時はきっと日中毎日私の顔を見てるから見飽きちゃったのかな???といいように捉えて過ごしました。
3日ほど日にちがたったらよく笑ってくれるようになりました👶❤️

• ゆきんこ

ゆきんこ

旦那にはめちゃくちゃ愛想がいいのがまた悔しいです笑笑
    毎日お世話してるのは私なのよーって気になっちゃいますよね💦
    私の娘もいつかまた笑いかけてくれるといいな…(;o;)

• 12月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかります。どんなに笑いかけてもシカトですよね💦🤭笑
    アッソ。って、顔されてました。笑
    今では眠い時などに旦那が抱っこするとギャン泣きでままじゃないとダメになりました😅💦笑

大丈夫ですよ。また笑いかけてくれる日が必ずきます👶💕⭐️

• 12月27日
martam

甘えてるんじゃないですか?😍
ママを見つけて、抱っこして欲しいとか、かまってほしいとか❤ฺ︎

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですかね??そうだといいなー💦笑顔をみたいです…

• 12月26日
maruちゃん

どこかで聞いたのですが
赤ちゃんは小さいころは
生きていくため、お世話してもらえるように「可愛い」と思ってもらえるように笑顔をするそうです。
パパにはしっかり笑顔を見せて、可愛いがってもらおう😊
ママに笑顔が減ったのは、いつも優しくお世話してくれるから
愛想振りまかなくても、守ってくれる安心できる存在と理解した証拠。

というのを読んだ事があります。
こう思うと、少し気持ち楽になりませんか?😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね!前向きにいこうと思います!

• 12月27日