※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

AとBの子供が同じ習い事をしているが、Bが他のママさんと仲良くしたがらず、Aはそのことを気にしている。どう対応すべきか悩んでいる。

わかりにくいかもしれませんがモヤモヤするので聞いて下さい。
私、AさんBさんの子供が同じ習い事をしてます。
A(私の高校の同級生) B(Aの中学高の先輩)
AとBはお互い同じ高校の先輩、後輩とは知らず会話の中でその話が出て距離が縮まった感じで私とBは特に共通点もなくAとBの関係により私も話するようになった感じです。
私とAは中学の同級生ということもあり以前は習い事でものく会話してた感じなんですがBと仲良くなり始めてから(仲良くなることには特に何も思ってないです)私や私の息子にあからさまに輪に入れないような態度を取ってきます。
AとBにしかわからない会話をしたり習い事終わりも子供がBの子供と遊びたいって言ってるからばいばい〜!みたいな感じで早く帰ってみたいな態度を取ってきます。(以前は帰り道が同じなので途中まで一緒に帰ってたのでうちの子もなんで?みたいな感じになってます)おやつもBの子供にだけあげたり何かとBによいしょしてる感じです。
AはBとだけ仲良くしたいみたいで私が他のママさんとお話してたら「◯◯のママと喋ってたん?うけるんだけどー!笑」みたいな感じでバカにされます。
AやBの子と同じ幼稚園や小学校に通う予定はないのでこのままフェードアウトでもいいんですがBがいない時やBが他のママさんと会話してる時などは都合良く私に来て上記のような他のママさんとの会話をバカにしてきたりするので今後どのような付き合いをすればいいか悩んでます。
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリン

めんどくさいですね💧同じ習い事でなければフェードアウトというか、カットできるんですけどね。
差し障りなく上っ面な付き合いをしょーがなくする感じですかね。主さんがそっけない態度を取っていれば、Aさんも関わってこなくなるか、態度を改めるかもしれないですね😅

私ならAとは距離を置きます。Bがいない時は話しかけられないように違う方と話してると思います😅同じことはやり返したくはないので、それとなく返事はしつつ、あ!誰々さんって感じでフェードアウトしていきます。

関わらないのが一番だと思います。

nana c

親になってからでも、そんな都合のいい女この先も変わらないと思います。
子どもに悪影響なのでフェードアウトしましょう😊

k

元々Aとは知り合いで仲良くしてたという事ですよね?
私なら面倒なので何か気に障ることしたかな?とAに直接聞きます。
バカにされるというのはAがその方のことを嫌ってるとかですかね?
それなら別に気にしないで自分は今まで通りにします😅
Aの発言は軽く流します😅

まま

嫌な人ですね。
ほっときます😂💦

何がウケるのかわかりませんが
そんな事言ってるAさんにウケますね。m♡さんはそうなんー😊て感じで適当に流して相手にしない方が良いとおもいますよ😆

サカナ

A性格悪いですね💦
そんな態度をとってくるなら
同等の対応でいいと思います。

めぐみん♪

馬鹿にされるのだったら距離を置きます。

子供の習い事が終わったらすぐ帰って関わらないのが1番かと思います。