※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は九ヶ月辺りから始まり、最終的には五キロ増でした。現在六ヶ月でまだ増えず、友達は最終二十キロ増えたが産後戻った。自分は産後太りました。

妊娠中の体重増加っていつ頃から始まりました? そして最終何キロ増でしたか?
私は第一子のときはずっと増えなくて、九ヶ月辺りからぐぐっと増えて最終五キロ増でした。体重管理に厳しいお医者さんに、太っていいんだよ、とさえ言われました…量も食べてるのに😖
今回…現在六ヶ月なのですがやっぱり増えません💦まだマイナスじゃないだけ前回より良いかな✨
友達は、最終二十キロ増えてました(*≧∀≦*)けど、めちゃ細い子で産後すぐ戻ってました。
私は反対に産後太りました(T-T)

コメント

1人目は30週頃から少しずつ‥
最終的に+2.4kgでした。

現在は25週頃から少しずつ‥
現在+1.6kgです。

同じく増えないです‥
体質なので仕方ないですよね😢
けど赤ちゃんは標準です😊🤙

• ユッキーナ

ユッキーナ

おお!私よりすごい‼😃
    結構食べてる上に、九時就寝なのに…体質なんでしょうか?💦😂
    ママリさん、ご出産もうすぐですね‼楽しみですね😆

• 12月26日
みみみ

少しずつ増えてはいましたが、5,6ヶ月頃から徐々に増えて、臨月でむくみがひどくなり、妊娠高血圧症候群と診断され1か月で10キロも増えてしまいました!!ほぼむくみのせいです!
最終的に20キロ増えましたが産後水分取りまくって母乳上げてたので1日1キロずつ減り、1か月以内で元の体重に戻りました😅

• ユッキーナ

ユッキーナ

すごい!!一ヶ月で十キロ増もすごいですが、そのあと一ヶ月で十キロ減は素晴らしいですね‼

• 12月26日
うめ

一人目の時、プラス7キロ、産後2ヶ月で完全に戻りました。
現在二人目臨月でプラス4キロ。
病院からまだ太って良いんだよ?って言われましたが、なんか上の子に忙しくて太る暇無いです🤣

おまめ

先月1キロ今月に入ってい1.5キロ増えました😭
みなさんのコメント見ていたら、今の時期そんなに太らないものなんだと思い、ヤバいなあ…と焦ってます💦