※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

ストローマグでの練習がうまくいかず、まだ早いか悩んでいます。成功談を教えてください。

スパウトで数日練習したのですが、噛んでしまうので紙パックでストローの練習を2日くらいして現在2週間くらいリッチェルの補助できるストローマグで練習していますが自分では口に運ぼうとせず運んであげてもすぐ口から出してしまいます。
取っ手をもちますが振って遊んでしまいます。
まだ、早いのでしょうか?
成功談教えてください💡

コメント

まま

写真の左のやつ使ったら1回で出来るようになりました😌❤️

  • みっぽ

    みっぽ

    1回でできたんですね😊
    すごい‼️
    うちも同じの使ってますが、だめです😩
    悲しい😥

    • 12月26日
  • まま

    まま

    同じのなんですね😅
    くわえた時にタイミングよく蓋押したら出てくるのがわかったみたいで😌
    それまではストロー噛むだけでしたが友達の家で1回やらせてもらったら家に帰って普通のでも飲めてそれから普通のストローマグです👌🏻

    • 12月26日
  • みっぽ

    みっぽ

    タイミングよく補助してみます。
    飲んで欲しい‼️

    • 12月26日
  • まま

    まま

    貸してくれた友達の子も1回でマスターしたみたいなので練習してたら出来るかもしれないです☺️
    頑張ってください😂

    • 12月26日
  • みっぽ

    みっぽ

    もう少し練習してみます。

    • 12月26日
まぬーる

子どもによりけりなので、好きな方法で飲ませた方がいいですよ✨

うちはコップのみから覚えましたよ😃
ストローは最後✨☀✨でした!

リッチェルも持ってますが、
ただのストローで、スポイト風に練習すると?面白くて身に付くような気もしました😁💧わかりにくくてごめんなさい!

  • みっぽ

    みっぽ

    7ヶ月なんですが、飲めればコップでもいんですね💡
    全く考えになかったです😩
    そのうち自分で持って飲む量調節できるようになるんですか?
    ストローは、100均とかに売ってあるのを使ってコップのを吸う感じですか?

    • 12月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    最終的には一歳ころからはコップのみさせるので、お出掛けのときはストローもマスターしてるとらくですけど、

    コップマグもありますから、
    そんなに焦らなくていいですよ✨

    調節は、ストローにしろコップにしろ、
    大人がしっかりとまだまだやる感じですよ!
    際限なく飲む場合もありますから😁💧

    ストローの話しは、ただのストローを片手で持ち、飲ませたい液体に突っこみ、
    人差し指で蓋をして、ストローを抜くと、
    ストローの方に液体が少しだけ残ります。
    人差し指を離すと、下に流れます!
    この原理を利用して、
    まずはストローのような棒状のものが口元にくることと、中から液体が来ること、ごっくんすると喉のなかに入ることを覚えてもらいます。

    吸ったら出る。飲まなくちゃいけないっという動作を覚えるには、
    リッチェルもいいですよね!

    • 12月26日
  • みっぽ

    みっぽ

    液体のついたストローの下の方を口に入れて垂らすで考えは合ってますか?
    リッチェルで覚えてくれればいいのですが。。。

    • 12月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうです!うちの子は、そのストローを吸いたいと思って、ソフトにくわえるのを覚えたりもしましたよ!

    • 12月27日
  • みっぽ

    みっぽ

    なるほど‼️
    やってみます🙋

    • 12月27日
ぱぴこ

リッチェルの同じもので練習しました!
何飲ませてますか?
うちは最初麦茶はベーしましたが、白湯にしたら飲みましたよー!
まだ、持ち手自分で持つのは早いと思います💦

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    あと、押してあげるタイミングと押す力がポイントかな?と、思います。
    最初は少しお口に飲み物が入るくらい優しめに押してました。そのうち少し押しながらあげたら自分で吸うようになりました。
    1週間ちょいくらいでストローマグで飲めるようになりました。

    • 12月26日
  • みっぽ

    みっぽ

    白湯をあげてます。
    スプーンで白湯も麦茶も飲めます。
    押してあげるタイミングと押す力難しそうですがやってみます。
    口にストローを入れてもすぐ出してしまうのでなかなか難しくて。
    すぐ飲めるようになったとよく耳にするので心が折れそうです😩

    • 12月26日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    まだ7ヶ月ですから、出来ない子たくさんいますよ!
    ストロー飲み出来ない大人はいません。いつかは絶対飲めるようになりますから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
    のんびり行きましょう❣️

    • 12月26日
  • みっぽ

    みっぽ

    のんびり練習してみます。

    • 12月26日