※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

義母が産後の差し入れを過剰に持参し、相談者は困っている。義母は頼りになるが、何度言っても差し入れが止まらず、他の人にあげるしかないか悩んでいる。義父は微笑むだけ。

義父母さんと私、仲いいのは良いのですが、
義母さんがなかなかいうことを聞いてくれません笑
特に気を使っていることはないので、いうことは言っているのです。私も旦那も。

特に、食に関してなんですが。
1人目出産の時病院も近いことから毎日来てくれて、毎日差し入れ。この差し入れが地味に辛い笑
りんご🍎を皮むいて2つ分ぐらいタッパーに、とか
近くの和菓子屋さんで買った鬼まんじゅう6個とか
ケーキ、等!他の人からも貰うのに!笑
産んだばかりで食欲もなくて。母乳だからそんな甘いものは食べられないとか言ってるのに、ダメです。結局、実母に来てもらった時に全部持って帰ってもらったり、その場で食べてもらったりして、実母がなぜかブクブク太って行きました笑笑
とにかく世話焼きでとても頼りになる義母さんなのですが、
何度言っても持ってくる差し入れ、やはりもう言うのを諦めて他の来てくれた人にあげる、ぐらいしかできないですかね…
義父さんは微笑んでるタイプで何も言ってくれません笑

コメント

たゆと

そうですねー。
義理のお母さんも少ないものや素っ気ないものを持っていくのに抵抗があるのかもしれませんね。
今のように対応するか、
他のアイデアとしては食べられそうなものをリクエストしてみたり、ですかね。
好意を持って差し入れてくれているようなので、リクエスト喜ぶかなと思いました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なるほど。
    たしかに、リクエストはメチャクチャ喜びそうです笑
    バナナとかいうと、毎日1房持ってきそうでゴリラ化しそうな気がします。なにか程よいもの、今から考えておこうかな笑笑
    ありがとうございます😊
    もしくは実母が持って帰っても良さそうなもの?笑

• 12月26日
  • たゆと

たゆと

ですね!
    日持ちのしそうなものとか!

• 12月26日

はじめてのママリン🔰

そうなると実母の好みを聞いておこうかな…笑😂
    ウケます笑

• 12月26日

むいたりんごは嫌すぎる。笑
しかもりんごって時間経つと色変わるし、チョイスに配慮全く感じなくて嫌ですね😅
ダメと言っても解らないなら、もし持ってくるならこれお願いしますと持ってくる物を指定してもダメでしょうか。
野菜やお米だと嬉しいですとか。

はじめてのママリン🔰

ビンゴです!今、週1〜2で遊びに行く時に、間違いなく野菜!帰りに持たされます!笑笑
    退院したら1ヶ月ほど義父母の家にお世話になる予定なので、やはり消耗品的食べ物、になるのかな…
    リクエストは絶対喜ぶのでかんがえます!ありがとうございます!

• 12月26日

退会ユーザー

うちも持ってきてくれるのですがチョイスが微妙だし言っても忘れて同じ事繰り返し聞かれます😅
    例えばお菓子とか買ってきたら番人受けしそうなノーマルなお菓子が1つも無かったりします。
    チョイスがおかしいとずっと旦那が言ってたので昔からみたいで💦
    ちなみに今はリクエストしたバナナとぶどうばかりで息子にあげるのでありがたいですが、ぶどうのチョイスが微妙です😂
    巨峰でお願いしますと再度リクエストしました🍇
    果物は早く食べないとなので日持ちする物だと有難いですよね。
    サトウのご飯とか置き場所に困るけどあっても困らないかも。

• 12月26日

はじめてのママリン🔰

サトウのご飯😂
    間違いなくありがたいかも笑
    ぶどうの銘柄指定ウケます😂
    ここはスーパーに売ってる定番まんじゅう指定して、来てくれた人のポケットにねじ込む作戦でいきたいと思います😂

• 12月26日
ひな

お義母さんは、たくさん食べて力つけてもらわなきゃ!と張り切って持ってきてくれるんですよね、きっと😅
うちも同じです笑
産後入院中に、三姉妹で来てくれて
ケーキ5個と豆大福5個とすいか一玉差し入れしてくれました😂
全部私の好きなものなので、何も言えず笑
母に持ち帰ってもらって、ケーキと大福は両親と近所の友達に食べてもらいました🙌
なので、リクエストするとより張り切って大量になる可能性はあります😂
旦那さんに限界まで食べてもらって、ちょっと本当にやめて〜と言ってもらっては😆
しかし、りんごまるごとではなく
むいて来てくれるとは…すぐ食べて欲しかったのですね🍎✨

はじめてのママリン🔰

ゆうさん😂
    スイカひと玉とか重すぎる😂
    リンゴ、そのまま持ってこいよ!って感じですよね笑
    ヨーグルト、ヤクルトなども毎日差し入れありました!笑

確かに張り切ってたくさん持ってきそう…ブルブル笑
    旦那が何回言っても全然言うこと聞かないし、なんなら聞いてないんじゃないかと思うぐらいです笑
    やはり賞味期限長いやつ、持って帰ってもらいやすそうなもの、で絞っていこうかな…

• 12月26日
  • ひな

ひな

助かるのは、野菜か冷凍できるお肉ですかね😆

• 12月26日

はじめてのママリン🔰

間違いない😂
    野菜もらう時、お得品たくさん買ってきておすそ分けなので、大抵私も同じもの買っちゃうんですよね😂時期的に安くなるもの同じなので!笑笑
    ほんと、何をもらうか予測しながら買い物するのがめんどくさいけど、ありがたいです😂

• 12月26日