※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたむ
ココロ・悩み

既婚者が仲良い女友達と旦那と一緒に食事に行くのは普通ですか?自分が男友達と行ったらどう思われるか悩んでいます。孤独感があり、自分が悪い妻なのか不安です。

教えてください。
既婚者になっても仲良い女の子2人と旦那の3人でご飯行くのは普通のことですか?
私はその子たちに会ったことないし、結婚祝いくれた子とはいえ、違和感があり私の中ではありえません。
私が男の子2人とご飯行ったらどう思うのか……快く行ってきなよって言えるのか。。私は言えなかった
そんな私はダメな妻なんでしょうか。。
悩みがつきません。。
旦那は飲み会が多く家にいないことが多い。
私はこっちに嫁に来たため飲みいける友だちもご飯行ける友だちもいません。
なのでとても孤独感があります。
覚悟して来たとはいえちょっとひどいかなと思ってしまいます。。

コメント

ママリ

わたしは嫌です!おこります!

• しろたむ

しろたむ

ですよね。。普通に考えてありえないですよね。。

• 12月26日
おぽめ◡̈⃝

私だったら絶対行かせません!

• しろたむ

しろたむ

ですよね😔それを止めきれない私はダメですね……
    付き合いは大事だからと飲み会も許してしまってるんですけど……
    これでもかってぐらい飲み会が多くて……
    どうしたらばずっと止めることが出来るのか…

• 12月26日

え、仲が良くてもそれは嫌です。🙄
しろたむさんが男の子と
ご飯ってなったら、どういう反応するんですかね?
私も遠方に住んでて、実家にすぐ帰れる距離でなくて友達もいません。
旦那も飲み会、多いです。仕事でですが、、。
その孤独感、よく分かります。

旦那さんに自分の気持ち伝えてみたらどうでしょうか?私なら、会わせてよー!って言いますかね!🤔

• しろたむ

しろたむ

ですよね😔嫌ですよね。🤭
    旦那は逆の立場になって考えることが出来ないんですね、きっと残念なことに。
    私も行ってやろうと思うけどそんな相手ないないし笑
    うちの旦那も仕事で飲み会がほんと多くて……ただでさえ仕事で夜いないことが多いのに、飲み会でいない、ご飯食べ行っていないとかしょっちゅうです。
    しかも旦那の実家だから自由気ままにやりたい放題。。手に負えません。

気持ちは何回も伝えてます。
    でも、伝わりません。
    そんなこと言ったら俺ストレス溜まっちゃうよって😅
    私はこっちに来て飲みにも出かけてないし、ご飯も行ってない。
    むしろそんな相手すらいないですけどって感じです。
    いくら仲いい友だちとはいえ女の子だから不安です。

• 12月26日

退会ユーザー

あー、じゃあ もし しろたむさんが
    男友達とご飯行くってなったら
    なんで?!ってなりますかね?
    自分はいいけど、相手はだめみたいな🙄
    仕事の付き合いもあるから、仕方ないと思いますが、、その分フォローも欲しいなと思っちゃいます!
    お母さんは話とか聞いてくれますか?

気持ち伝えててもだめだなんて...
    しろたむさんの気持ち全く分かってないですね😤
    いやいや、ストレス溜まってるの私だよ!って言ってやりたい!!!
    なんか酷いですね...。

• 12月26日
LiLi

普通ではないと思います。
第一に奥さんでしょ!?普通。
全然ダメじゃないですよ❗
旦那さまの年齢や性格にもよるでしょうが、まず結婚祝いくれてるなら結婚したことは知ってるわけで、怪しい行動やメールなどがない限りは嫁として堂々としときます。(気持ちは)
仮に何かあったら結婚知りませんでしたは通用しないしですね😃
あとは、旦那さんにわかってもらおうとしても、ケンカになるくらいならほっときます。態度で出します。
どうしたの?と聞かれたら初めて爆発しますね。
聞かれない間に何を言っても、聞かないし、キレたりされたら面倒なので。
しろたむさん、嫁は強しです✨頑張って👊😆🎵

• しろたむ

しろたむ

ほんとですよね!!
    第一に私でしょって思います。
    私がいないと俺生きていけないってLINEで言ってたのに。
    あれはその時だけだったのかな……
    旦那は年下です。私は29です。
    でも、喧嘩になるくらいなら黙ってます。
    変に言っても逆ギレされるので。
    態度で出します。でもそこまで重要視されません。
    謝っておけばいいやって感じっぽいので……そろそろ爆発しそうです。
    昨日1人で泣きました。

• 12月26日
さち

結婚祝いくれる女の子なら、奥さん参加してもオッケーって言ってくれるんじゃないでしょうか?
飲み行くなら私も連れてって。
何悩ましいとかあるの?
結婚祝いくれるくらいだから、私も行ってお礼言いたいんだけどってついて行くのはどうですか?(≧∀≦)
それで嫌だってなったらじゃあ、女の子二人と飲み会は私が嫌だから行くのやめてって言うのはどうですかね?(≧∀≦)

• さち

さち

何悩ましいじゃなくて、なにかやましいことあるの?ですw

• 12月26日
むにゅ

学生時代からの友人で全然異性としての感情なしで遊べる友達います。
もともと私含む女性3人グループと仲良しだった先輩の男性です。
今は全員結婚してますし、お互いに恋愛感情など皆無です。
先輩のお家に私達が伺ったこともありますし、私達の集まりに先輩が来ることもあります。
私ともう1人はその先輩に結婚式でスピーチもしてもらってます。
昔は女性メンバーそれぞれとその先輩で食事に行くことも、私や他の子のアパートに遊びに来ることもしょっちゅうでした。
やましいことは何もありませんが笑笑

夫にも会わせたことありますし、過去のエピソードなどいろいろ話してあるのでもし2人で食事に行っても何も起こらないって言い切れるくらい恋愛感情はないしお互いに自分のパートナーや子供が大事です。

私達はお互いの友情も大事にしたいし、お互いのパートナー、家庭も大事にしたいと思っているので、集まるって言っても不安ならパートナー同伴で来てくれてもいいし、パートナーが納得してくれないのであれば無理には誘いません。

結婚前にそのお友達とどんな関係だったかによるのではないでしょうか。
とは言えそれがわからないとパートナー側としては余計不安なだけなので、
お友達は大事にして欲しいけどやはり女性と食事に行くのには不安がある、今後も親しく付き合う友達からならどんな人か知って気持ちよく送り出してあげたいから…って言って、会うならしろたむさんもいるときに家に遊びに来てもらうとか、しろたむさんも一緒に連れて行ってもらうとかしてみてはいかがでしょうか?

相手がどんな人か分からなければ不安になったり女性と食事に行かれて嫌な気持ちになるのは普通だと思います。

本当に大切な友人関係なら奥さんついてきても嫌じゃないですよ。