※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップが出た後は、赤ちゃんを横に寝かせても大丈夫ですか?それとも何分間かは縦抱きした方がいいでしょうか?

授乳のあとゲップが出たら赤ちゃんをすぐ横に寝かせていいんですかね?
それともげっぷが出たとしても、何分間かは縦抱きしてた方がいいとかありますか?

コメント

ちーた

寝かせていいですよ~。例え出なかったとしてもおならで出ますからね。

そしてげっぷさせても、吐き戻すときは吐き戻しますので、げっぷの仕方が悪いとかじゃありませんからね。私も新生児のとき、げっぷ下手な子だったので必死でした😭

テリー

私がお世話になった助産師さんには
ゲップが出ても出なくてもずっと抱っこしておくとママがしんどいから不安なら吐き戻した時気管に入って窒息するのだけは危ないから横向きにして寝かせるといいよ〜とおしえてもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
げっぷが下手な子で吐き戻しも気になってました!出来るだけげっぷ出るよう頑張って、無理な時も寝かせるときは横向きで気をつけます!