※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
家族・旦那

銀行に入れておいた固定費が四万弱なくなっていて、カードをもっていた…

銀行に入れておいた固定費が四万弱なくなっていて、カードをもっていた旦那になんでないのか問い詰めても答えてくれなく、浮気やギャンブルを疑ってました。しかしクリスマスの日にその事実がわかりました。

私にプレゼントを買っていたのです。

こんなに辛いプレゼントを貰ったのは初めてです。生活費を固定費に回し、生活費が減りました。

子供を思うとプレゼントを使えません。

怒りの勢いで返品したいと言ってしまいました。。。

そのうちおもしろ話にもなりそうな話ですが、21歳の旦那の給料からしてみれば、現状苦しいです。

コメント

ぷぅ

それ...プレゼントじゃないですよね💧
旦那さんのお小遣いからならプレゼントとして心から喜べますが、家計からって...
なんで怒ってるのかわかってます😅?
ちょっとお説教というか、教えてあげた方がいいかと😅

• RK

RK

そうですね。プレゼントじゃないですよね。嬉しいものをプレゼントと言いますよね。。。

手紙とかで良かったです。きっと私はたとえただのプレゼントも心の底から喜んでいたと思います。

• 12月26日
A

私も同じ立場ならきっと怒ってしまいます。ご主人はそのお金が固定費だと知らなかったのですか?
お小遣いの範囲でどうにかやりくりして欲しかったですね😢

• RK

RK

やはり怒るのは普通の事ですよね。。固定費と知っていたのですが、ボーナスが先月にあったので、お金に余裕があったのだと思っていたんだと思います。ですが、今回は引っ越しとかも考えていたし、ボーナル払いのローンあるので出費が多いからお金が少なくギリギリと旦那に言っていました。

• 12月26日
あ

固定費からのプレゼントは嬉しくないですね。ウチも過去に、生活費から結婚記念日のプレゼントがあり、一応喜びましたが、後で、勿体無いッてクレーム入れました。因みに、私が欲しいと言っていた紫陽花の鉢植え。ネットで買われ高くついた…

• RK

RK

ほんっとうに素直に喜べないです。プレゼントは財布だったのですが、私はそんなにブランド物に興味がなくファストファッション店でセールで売っていた600円の財布を使っていて満足しています。笑
    その財布と形もクオリティーも一緒なんです。。。使えば品は違うと思うんですがね。。。笑笑

• 12月26日
アリス

え〜、、、、、
生活費を圧迫するプレゼントはちょっと 心からは喜べないですね💦
コツコツ貯めていてくれたとかならまだしも、、、お正月もあるのに そんなにプレゼントしたい物があったんでしょうかね(´・ω・)
浮気とかギャンブルとか私用とかでもなかった分 そこそこ給料があった場合なら かなり嬉しい状況だとは思いますけど😅確かに旦那さんの稼いでいる給料なのかもしれませんが 家族のお金ですし サプライズするなら 毎月お小遣いから返してくれるとか 違う方法はなかったのかなとか考えちゃいます😓

• RK

RK

心から喜べないです。。。

私もお小遣いから節約とかをしてくれたりしたら喜べたと旦那に言いました。。。

でもサプライズをするのが苦手な旦那からしてみたら、結構頑張ったみたいで私が強く言ったらいつもみたいに反発もしないで泣きそうになってしまって、私が悪者みたいになってしまってます。。。笑泣

• 12月26日
  • アリス

アリス

ごもっともだと思います!!
    でも そうなんですね。。
    旦那さんは喜んでくれると思った一心で している分 責められるとダメージが大きいかもしれません(´・ω・)
    強く言い過ぎても 可哀想な感じにはなりますね たしかに(; ̄ェ ̄)💦
    ありがとう サプライズ嬉しかったよ
    給料入るまで節約生活だけど我慢してねって折れるしかないですかね😢
    愛や想いがなければ こんな事もなかったはずですし 後からすれば 良い思い出になりそうですね💕

• 12月26日