※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

みなさん子供の名前を決めるときはどんな決め方をしましたか?3回連続で…

みなさん子供の名前を決めるときはどんな決め方をしましたか??3回連続で女の子とゆわれたのでそろそろ名前を考えたいんですけど全く浮かびません😅入れたい漢字から考えたとか夫婦の名前からとか参考にしたいんでおしえてください♡

コメント

ぷーたろう

私が名付けの本読んでて一目惚れした漢字をいれて、あとはバランスですね(笑)

はじめてのママリ🔰

娘は冬産まれだったので、冬を連想する漢字や誕生石、花、etc産まれる時期や月を基本にして考えて行きました。

姓名判断アプリをインストールして画数の良い名前を片っ端から探して旦那にどれがいい?と決めさせました(*^^*)
沢山あって選ぶの大変でした

さー*

こんばんは🌙😃
私も女の子の予定です😄💕
女の子って言われるまでまわりの人に男の子っぽいって言われすぎて勝手に男の子と思ってたんで名前全然決めてなくて😅
病院で女の子と言われて慌てて名前考えました😵笑
最初は可愛いなーって思った響きの名前を平仮名で紙に書いていって、お互いの友達とか知り合いにいる名前は避けたかったので消していって残った名前をたまごクラブとかの名付けの付録とか見ながら漢字考えました😄
旦那さんと意見がすごく合うのですぐ決まりました😁
絶対に1回で読んでもらえる名前っていうのが条件でした!
姓名判断あまりよくないですが
女の子なのであまり気にしないでいいかーっていう感じです😅
長々すみません😣💦⤵

MANAMAMA🗿

私は、女の子なら私の名前から一字とるって決めてたので、そこから画数や、響きや色々書き出して決めました\(^o^)/
私が愛美(まなみ)なので、娘は愛羽(いとは)にしました♪
気に入ってます!

ユートピア

私は入れたい漢字があったのでその漢字から姓名判断などで画数がよく呼びやすいものをいくつかあげておきました。
その後産まれた時に一番しっくりくるものを選びました( ^ω^ )

3姉弟ママ

私も女の子を妊娠中です。
まずは家族のイニシャルが被らないように…というのと響きから考えました。
画数もそれなりに重視しましたが、それにとらわれて読めない、書きにくい(普段使わない、画数の多い物)漢字は避けるようにしました。
結果、お義母さんから一文字頂く名前がしっくりきたのでそれに決定しました( ^ω^ )

名付けの本を見ると正直これ名前なの?って言うものも沢山載っているので迷うもとかもしれませんね💦
私も参考程度に立ち読みはしましたが購入はしませんでした。
画数はアプリを利用しました。

arc

わたしの名前がひらがな3文字なので、女の子は絶対ひらがな3文字希望でした。
あとは響きのみです♩
ひらがななので画数などは全く気にしていません。

♡かれんママ✩°。⋆

私も女の子って言われてるので、女の子の名前を考えてます(*^^*)

私の名前が花の名前なので、花の名前にしようかなー?とか、私の字を入れようかなー?とか候補を30個上げてますw

女の子なので、響きを重視して考えてます。
難しい字を避けて、読みやすく書きやすい名前を考えてます(*^^*)