※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの実家へ行ったら、2人目のお話をされました。初孫だったので、…

旦那さんの実家へ行ったら、2人目のお話をされました。初孫だったので、とにかく孫愛が強く(旦那は次男なので外孫)、私にとっては少〜しストレスに思うこともあったんですが、今年義妹が結婚し、めでたく子供を授かり、孫愛がすこーし分散されたかなぁ?なんて思っていたんですが(笑)

2年間、不妊治療して授かったというのは、旦那との2人だけの秘密にしてます。そのため、お義母さんに報告した時はたくさん涙を流して泣いて喜んでくれました。私たち、まだ若いけど心配してたんだってその時確信しました。

今日、息子が一人遊び楽しそうにしていて、兄弟の話になり、ちょっと言いづらそうにしながらも、「そろそろ2人目なんて…?できると良いね」と私に失礼のないよう言葉を選んで言ってきました。私は「欲しい」と答えましたが、その隣で旦那がサラリと「結構できるまでにかかったからね〜」と言ってお義母さんがちょっと困ったような返事をしていました😥別に、無事に授かり産まれてきてくれたので、なかなかできなかったという話は過去の話として平然

2人目が欲しいですが、夜のアレがとっても嫌で、する気になれません。この調子じゃ、妊活をしていた身としては久々だけどいい日にしたから授かったなんてありえない話なので、無理かなぁなんて思ってます。

私のような夜のやつが嫌でも妊活したって人いますか?それはもう「子作り」として考えて嫌でもやる、というような。

コメント

大福母

私の周りには子作りとして。という考え方の人の方が多いです。
実際に私は違うので何とも言えませんが、多分その考えでの人は夜のそれは行為ではなく作業であり工程なんだろうな。と思います。
2人目が欲しい気持ちとか不妊治療とか複雑ですけどさちゃんさんが無理せず最終的に幸せだな。って思えればいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはり子作りの工程にしか考えない人いるんですね。私は子供たくさん欲しいのでその中の1人になりそうです(笑)暖かいお言葉ありがとうございます!

    • 12月26日
ミッキー

私も妊活に2年かかりました。
我が家もそろそろ2人目が欲しいのですが旦那とする気にもなれません😅
ですが最近ここでシリンジ法を教えてもらいました。まだ試してないのですが授かってるかたも多いみたいです✨

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね😳旦那のことは嫌いではないので申し訳ない気持ちです(笑)シリンジ法ってなんですか?試してみようかと思います?

    • 12月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    同じで驚きました!笑
    旦那のこと大好きなのにそういう雰囲気にはもうなれない気がします😅
    うちは不妊治療の時に義務的だったり、旦那がプレッシャーで出来ないことがあったので、シリンジ法の事説明したら理解してくれました😊✨さちゃんさんの旦那さんも理解してくれるといいですね!お互い授かれますように❣️

    • 12月26日
まなみん

2人目希望してからなかなかできず、旦那への気持ちも薄れ、でもやっぱり欲しかったので子どもを作るためだけにしました。嫌でした。
割り切るか、シリンジ法しかないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、やっぱり割り切ることも大事ですよね。うちもそうなりそうです。シリンジ法というのは有名なようですね?知らなかったです。調べてみます!

    • 12月26日