※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

産前から旦那が家事をしてくれ、感謝しているが、最近子供の世話に不満。体調も悪く、限界を感じている。助けて欲しい。

いつも見させてもらってる側やったけど
もうしんどい。どこにも吐けないのでここで
吐かせてください。

今生後3ヶ月(104日目)
顔を見て笑ってくれたり、歌をうたってあげると
声を出してうーうー、あーあーと
一緒にうたったり。幸せです。

私は切迫早産で、その時から何も動けず
トイレ以外は動くなと言われました。
自宅の横が通ってる産婦人科だったし
なにかあったら徒歩1分もせず
行けるので処方された薬だけで自宅安静が許されました。
その日から(産前3ヵ月前)
掃除、洗濯物、晩御飯、全ての家事を旦那が
してくれました。
元からなんでもしてくれて、切迫早産に
なってからは何もするな!とDVDや、
私の好きなアーティストのCDや
暇つぶしになるものを与えてくれました。
中々こんな人いないと思います。最高の旦那です。
今でも晩御飯だけは仕事帰りに買い物して
帰ってきて、子供をお風呂にいれてから
作ってくれてます。
感謝してますが、最近子供が良く泣いていて
今日はぐずり続けてお昼寝もせず
今やっと寝てくれました。

本当に感謝してるのに、しんどい時に限って
子供見てくれない、横で泣いてるのに
自分がいびきかいて寝てる。
抱っこして子供が泣くと、じーっと見てるだけ
だったり、抱っこしても泣いてて可哀想といって
私に渡してくる。
あんたが作ったんだろ?しんどくなるのわかってて
子供ほしいと言ったんだろ?
子供の機嫌いい時だけかまって
泣くと私任せか??
この思いがここ数日溜まって限界で
今日は何回も子供に、うるさい!!と言ってしまいました。
最低です。姪っ子甥っ子でしんどさ見てきてるし
赤ちゃんだから泣くのは当たり前なのに
なんでこんな泣くの?とイライラしています。
2週間前に私は家の中でくじいて
足を骨折しました。それもあってなのかな。
散歩すらできない。赤子と引きこもり。
思い通りにいかず、子供に当たり。
このままいくとニュースでやってるみたいに
手あげたりとかしちゃうのかな、とも心配です。
絶対それだけはやりませんが、怒鳴ってる時点で
一緒なのかな、と思っちゃいます。
書いたらキリないので終わりますが
誰かに聞いて欲しく書いてしまいました。
助けてください。
とりあえず今は子供が寝てる間に
私も寝させてもらいます。

コメント

ままり

私も切迫で入院していて、旦那に助けてもらいました。マロンさんの旦那さんと同じ感じです。
今もめっちゃ助けてくれてほんとーーーに感謝してますが、ねれなくてイライラしてそれをぶつけてしまったり、息子に向かって「寝てよ!」と怒ってしまったことあります。

yukko

足を骨折したの、辛いですね。産後で骨がもろくなっているのでしょうか😢痛かったでしょうね😢
赤ちゃんのお世話があるから家の中動かなきゃだし、泣いたら立ってウロウロしなきゃだし。
想像するだけでも、すごいストレスです。

抱っこひもとかスリングは、使っていますか?
まだ3ヶ月なので、首はすわってないですよね…💦
首がすわっているなら、昔ながらのおんぶ紐➕亀の甲でのおんぶが最強のアイテムだと思うのですが。
私は首がすわるまでの間だけ、ベッドつきのスリングを使ってました。寝たらそのまま置けるので、楽でしたよ😃
上の子の時の商品で、今はAmazonやメルカリで中古しか無いみたいですが、「スリングキャリーネクスト」という商品です。
良かったら見てみてください💡

KR mama

まだ、昼夜の区別がしっかりついてないのかな💦?
まだまだ不快なことや伝えたいことがあると、とにかく泣きますよね😅
寝不足や体調不良があると、どうしてもイライラします、わかりますよ😊💦

どのママも通ってきた道なので、
ご安心を(*´-`)笑
程度の差こそあれ、イライラして怒鳴ったりも結構あることだと思います。(日常的になったり、暴力はいけませんが。)

もう少し経てば、
まとまって寝てくれたり、笑ってくれたり、
泣くだけではなく、声を出して何かを伝えようとしますので泣き続けることも減ります!

旦那さん、とっても素敵ですね😊❤
私の旦那さんは仕事仕事で
妊娠時も産後もご飯なんかノータッチでしたよ、羨ましい☺笑

旦那さんへの感謝の気持ちも、
育児に慣れていくことでもっと実感出来ていくはずなので、
その時には労ってあげてください😌☆