※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

元旦那が再婚し、子どもを持ったことに戸惑いを感じています。義両親からベビーグッズを貸す依頼があり、元旦那と再婚相手の子どもの写真がLINEに表示され、気になっています。

元旦那についてです。
もう関係無いんだから気にしなくていい分かっているのですが、この気持ちをどこに出したらいいいのかわからず、投稿しました。。。

私は1年半ほど前に離婚しました。
元からあまり家には居ない人で、たまーーに家に居ても子どもの相手は一切せず、ずっとケータイゲームをしているような人でした。
そして、二人目の妊娠7ヶ月頃から家に一切帰ってこず、浮気されている事は薄々感じて居ました。
ですがそれを問いただしたりもせず居たのですが、
離婚話が出た時に、「子どもに愛情がない」と言われ、もうこの人はダメだなと思って離婚しました。

その後連絡も取らずだったのですが、色々あり元旦那が離婚の時の浮気相手(離婚相手は私も知っている人でシングルマザーです。私の子どもと相手と子どもさんとも何度か食事もしたことあります。)と再婚したんだと知りました。そして今年の夏頃に子どもが産まれたようです。
その時点で少し「えっ⁉」と思う所がありました。

そして最近元義両親からLINEが来て知り合いにベビーグッズを貸したいから、貸してくれと連絡がありました。
離婚したにも関わらずそんな事言ってくる義両親にも「え?」思いましたが、そのベビーグッズは元々は義両親に買って頂いた物なので貸すことにしました。
そして今日になり、LINEを開くと義両親のLINEのトップ画が元旦那と再婚相手の子どもの写真になっていました。
こちら側が見えると分かっていると思うので慮をしてもらいたかったです。。。
それとももう元旦那とは他人なのだから
気にしすぎなのでしょうか。。。
そして、子どもに愛情が持てないと言っていたのに、またすぐに子どもを作っている元旦那が腹立たしく思えてしまいます。。

文面がめちゃくちゃで申し訳ありません。
みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

コメント

そんな男はまた同じ事を繰り返しますよ。女も幸せになんかなれないです。一番かわいそうなのは子供ですよね。離婚できてよかったじゃないですか、そんな旦那、父親なんかいりません。気になって腹立つのもなんもおかしくないです。理由が理由ですしね。。さきさんとの子供に愛情がないくせに浮気相手の子供を愛せるなんて父親でもなんでもないですよ。というか浮気相手との間にできた子供も最初だけ可愛がるだけだと。。

• さき

さき

お返事ありがとうございます。
    本当にそうですよね。子どもが1番可哀想です……。
    そこなんです!実の子を愛せず、浮気相手の子どもを愛せるなんて……。
    勝手な妄想ですが、相手が私だったから。私に原因があったから子どもが愛されなかったのかな。浮気相手の女性が素敵な方で元旦那のダメダメを変えられる程の方だから、その子どもも愛されるのかなと落ち込んでしまって……。

• 12月25日

退会ユーザー

妻子ある男と浮気する時点で、最低な女だと思いますけど。さきさんは悪く泣いと思います。最低なもの同士気が合うのかもしれませんね。😅さきさんが子供のことたくさん愛してあげたらいいと思いますよ。

• 12月25日
  • さき

さき

そうですよね。そう言っていたただけると気持ちが少し軽くなります。。
    子供は本当に可愛くて愛しくて、沢山の愛情を注ぎたいと思います!💕

• 12月25日
ゆ

元旦那さんについてはもう他人だから気にしなくていいと思いますが、問題は元義両親ですね💦
いくら買ってもらったとはいえそれを貸せと連絡してくる意味がわかりません。
そしてLINEでつながっているのに赤ちゃん?の写真にする神経も。。
元旦那さんの件だけならさきさんもここまでモヤモヤしなかったのではないですか??

• さき

さき

そうなんです。LINEで繋がっていると知っていながら平気で赤ちゃんに変える神経もわかりません。。
    そのくせ、ベビーグッズを貸してくれなんて。。
    元旦那にもモヤモヤして元義両親にもモヤモヤしてこのやり場の無い気持ちを吐き出したくて投稿してしまいました。(-_-)

• 12月25日
  • ゆ

まだ貸してないのであればブロックしてスルーすればいいですよ!
    せっかくのお子さんの思い出の品をわざわざ渡すことないです!!

• 12月25日
  • さき

さき

まだ貸していなくて、
    貸す際もきっと私がそちらに持っていくことになると思います……。
    たしかに!子どもの大切な思い出で
    残してある物なので、そんな人に貸してしまうと
    思い出も嫌なものになってしまうかもしれません……。

• 12月27日

クズですね。
私も最近クズと離婚しました。

義両親何なんですか?グッズって、絶対その子に使いますよね。親が親なら子も子です。そんな親元で育った元旦那は、そりゃろくな人間じゃ無いですよね。うちもそうですよ。気にしなきゃいいのにしちゃう気持ちも、モヤモヤする気持ちも痛いほど分かります。時が解決してくれることを願うばかりです。。

• さき

さき

何を考えているのかよく分かりません……。
    口ではいつでも遊びに来て~!とか言っていますが、結局は自分中心で物事を考える人なんだなぁーと。
    共感して頂けて涙が出そうな気持ちです。
    本当に時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。。

• 12月25日
あめり

貸すことないですよ😢
図々しすぎます⚡️
俺たちが買ってあげたんだからってあっちは思ってるかもしれませんが気にすることないです‼️
捨てましたとか壊れましたとか言ったらいいと思います😒

元旦那のことは気にすることないです⚡️っていっても気になりますよね😥
でもそんないい加減な人はいなくてもさきさんとお子さんは幸せになれますよ☺️
だって図々しい元義理親にベビーグッズ貸してあげようって思えるくらい優しいんですもん‼️

私は腹立つ気持ちわかりますよ😔
相手の女の方は幸せそうに見えるかもしれませんが不倫から始まったわけですからいつかこの人は浮気するかもしれないって恐怖と不安はずっーと続くと思います‼️

かわいい娘さん2人と幸せに暮らせます☺️
そして素敵な人と出会えると思いますよ🤔

• さき

さき

申し訳ありません💦
    下に返事してしまいました😣

• 12月25日
  • あめり

あめり

大丈夫です🙆

みたら壊れてて危ないのでとかはどうでしょうか⁉️
    わざわざそのために時間作って渡したりとか悔しすぎます😫💦

義理の両親とのLINEブロックしちゃっていんじゃないですか?
    連絡しなきゃいけないならメールかショートメールで‼️

せっかく前に進んでいるのに知りたくもない話で邪魔されて辛いですよね😢

きっと出会えます✨

• 12月25日
  • さき

さき

わざわざ時間作って、貸すのに持っていかなくてわいけません……。

ブロックしたいのですが、
    もし、私に何かあったらと思うと
    少しでも良好な関係にしておいた方が……と思えてしまって💦
    もちろん、頼るつもりはありませんが、
    もしも……とゆう時に…と思えてしまって💦

• 12月27日
さき

貸す必要ないのでしょうか。
一度貸しますって言ったのに
やっぱり貸せないとわ言いずらくて……。

毎日幸せだと思って暮らしているのですが、
思いもよらずいきなりこう言った事件?が耳に入って来る事が何度かあって、
やっと前進できた!と思ったら後退して…でなかなか前に進めずに居ます。

素敵な人に出会って、
いつかこの事も軽く流せるようになりたいです。

mimi

義両親も図々しいですね😭😭

蛙の子は蛙ですから
元旦那 義両親とも
もう関わりは一切絶ちましょう!

私も1年ちょっと前に離婚しました
そして元旦那はシングルマザーと再婚し、秋に子供が産まれました

色々突っ込みどころ満載でしたが
もう他人ですから幸せになってくれ と思っています

• さき

さき

確かに結婚していた時から
    あれ?と思う事が度々ありました💦
    一切断ち切ってしまった方が
    余計な事を悩まなくていいのかも知れません。。。

そうだったのですね!
    私もそんな風に思えるようになりたいです😢

• 12月28日
めい

最低すぎる。
心がないから、平気でそんなことお願いできるんですよ。
息子の不倫のせいで片親になってしまった孫を思う気持ちがあれば、使い回しのためにそんなこと言ってくることなんてないです。

悲しい気持ちになると思いますが、相手の親も息子も不倫相手も最低の人たちです。
浮気相手の女性を素敵な方と書かれていますが、子どもの父親に手を出した最低な人です。浮気男も変わるわけない。
そんな人たちから離れられたさきさんが1番幸せになれます!

連絡がこないようにしたいですね。メールアドレスや電話番号を変えれたらいいのですが。

• さき

さき

お願いされた時、離婚してるうえ、
    久しぶりの連絡が孫の事を気にかけてくれた内容でわなく、
    そんな事かよ。と正直思えてしまっていました。

悲しい気持ちになったり、悲しむ必要も無いのかな
    とも思ったりモヤモヤした気持ちになってしまい。。
    1番幸せだと言ってもらえてとっても嬉しいてす^^*

連絡も来ないように断ち切ってしまった方がいいのかも知れませんよね…。

• 12月28日

どんな相手でも元旦那を悪く言われるの嫌かと思いますが、繰り返すと思います。そして親が親なら子も子です。殺意が芽生えます。女側も知り合いだなんて思いたくないですよね。早く時間が解決してさきさんに今以上に幸せになってもらいたいです。

• さき

さき

本当にその通りだなぁとおもいます。
    浮気相手も私ににも会っていて、こども同士遊ばせているのに
    よく不倫して再婚出来るなぁと思ったりします。
    これって妬みやヒガミなのかも知れせませんが……。

本当に時間が解決してくれるのを待つのみです💦
    そう言って頂けると嬉しいです!
    今まで以上幸せになれるよう日々努力していきたいです!

• 12月28日
4人のママ

悲しいけど、それが男の現実なんだと思います。
私の周りでもそうゆう人けっこういますよ!
自分の子供のことは世話できなかったけど彼女の子供の方には気持ちが行ってしまうとゆう…

男の人は自分で産んでるわけじゃないから、奥さんのこと嫌いになると子供も愛せなくなるんです。

もう離婚した相手ですし、きっばり忘れてほっといた方がいいと思います。
義親も非常識すぎるし、バカにされてますよね…

私なら貸せないです。
返ってきてそれまた使うのも家に置いとくのも気分悪いから、貸すくらいならあげます。

• さき

さき

男の人って結局はそんな人も多く居るものなのですね……。

私の事を嫌になった理由も
    元旦那に言われたのが、
    「子どもばかりで、自分の相手をしてくれなかったから」と言われました……。
    子ども面倒も家の事も自分の事すら一切してくれず、
    全部私がやっていて元旦那に構う時間も取れず、
    さらに元からあまり家にも居ないのにどう構えと言うのか………。

キッパリと忘れたいです。。。
    前進めたと思うタイミングでいつも
    知らなくていい事を知ってしまい
    また、後退して…と繰り返しています💦
    やはりバカにされてますよね……。

確かに。そんな物を家に置いておくのが嫌です。
    貸すのをやめたいとおもいます‼

• 12月28日

未だに連絡取るんですか?
義両親と。
私なら連絡しません。
繋がる意味はないから。
仲よかったとかでも
私は離婚したら連絡はしないかな
向こうにとっては
元息子の嫁
ですから。

• さき

さき

連絡は一切とっておらず、
    離婚してかれ初めて連絡を取りました。
    私も繋がる意味は無いと思うのですが、
    本当にもし、万が一私に何かあったらら
    と思うと少しでも子ども達が頼れる人が居たらいいなぁと思い
    連絡先を残していました……。
    元嫁の子どもでも、血の繋がった孫なので
    何か助けになってくれるかなと少し思っていたのですが、
    私の考えが甘かったのかもそれません、💦💦

• 12月28日
シングルmama

この親にして、この子有り。
本当にね、そう思ってますよ。みんな。
人種がちがうんですね、もとの。

• さき

さき

本当にみなさんにそう言って頂けて、
    やっぱりあちら側がおかしいんだなぁと思えました!

ズットそんな環境の中に居たので、
    私が悪いからだと思ったりしていました……。

本当にそうですね。
    人種が違うんだなぁ。生きている世界が違うんだな
    と思うようにします^^*

• 12月28日