※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆーママ
子育て・グッズ

食事をしっかり食べてくれない子どもについて相談です。遊びが優先で1口2口しか食べず、心配しています。空腹感がないのかもしれません。

食にあまり興味なく遊びたいのが優先してしまってご飯をなかなか食べてくれません💦
調子いいと食べてくれる時はあるのですが食べない時は1口2口で後は口を開けてくれず拒否です😞
朝昼晩どこかでしっかり食べてくれればいいのですがここ最近数口食べて拒否なので心配になるしせっかく作って食べてくれないと悲しくなるしでへこみます💦

1日まともに食べてなくてお腹空かないのかな😅
椅子に座ってもくもくと食べてる子見てると羨ましいです😂

コメント

ゆい

わかります!一緒です!かろうじてフルーツは少し食べてくれるのでとにかく食べさせてます。1日フルーツしかたべてないので心配です😭😭

• あーゆーママ

あーゆーママ

心配ですよね😞💦
    うちもフルーツとかせんべいなら食べてくれるんですよね💦

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

甘い物は食べてくれますよね😭
    今日はおにぎり一個しか食べなかったです😅結構周りの子は食べてて焦りますよね😩

• 12月26日
  • あーゆーママ

あーゆーママ

甘い物は食べますね😅
    今日もそんなに食べてくれませんでした😞
    うちの子大丈夫かなって焦ります💦

• 12月26日