※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

育休中に年子妊娠してもうすぐ後期に入ります!なんだか呑気な旦那にイラ…

育休中に年子妊娠してもうすぐ後期に入ります!
なんだか呑気な旦那にイライラしてしまいます😹

出産3月なんで上の子認可保育所に申し込めず、再来年2歳&1歳4月で2人を同時に認可に入れるのは難易度高いと思い、つわりげろげろな時期から認証調べて見学予約→見学→願書作成。同時に車購入に向け動き、保育園送迎も考えペーパードライバー克服に向けて練習。職場と育休延長、連続して産休取得について話し合い。一時保育や産後ファミサポ の登録。お産の時の上の子どうするかについて検討。ベビーベッドなど赤ちゃんに必要な物品の検討や手配。などなど…上の子見ながら。やることリスト貼って一応共有してます。
旦那は頼めばなんでも手伝ってくれるし、子守も家事も出来る範囲でやってくれます!なにより仕事毎日行ってお金稼いでくれて感謝してます。
が、、、なんだか問題意識が低いというか、想像力が乏しく思えてしまい…どうも問題が迫ってから考えればいいと思ってるところがあります。私からしたら想定内なんですが。自分は出来る範囲でやればいいみたいな。。
考え方の差ですかね。
男の人ってこんなもんですか?

コメント

めろん

うちも同じようなかんじです。
もうすぐ臨月で、切迫だし赤ちゃんも大きいのではやく生まれたら大変だと思って、義実家においてあるベビーベッドを持ってきてもらうように交渉してくれ!といい初めてはや1か月。いまだにベッドはきてないし、準備しときたいし配置も考えなきゃなのに、全く進みません!男は自分が妊娠してないからやっぱりどこか他人事感があるんですかね。。。

• カルパス

カルパス

イライラしますよね〜臨月なる前に!って思って早めに動いてるのに、、なんでさっさと段取りつけれない?って思います。。。

• 12月25日
はる

うちも似ていてすごく共感します。保育園、妊娠したとたんにあれこれやってます。出産4月上旬予定なので、もし早く出てきちゃったら同じ状態です。4月なら下の子を0歳クラスに何とか入れてもらって一年間はバラハラで翌年の3歳で兄妹加点を狙うとか、3月なら…とか、そもそも送迎無理があるからシッターさん探して…とか同じ親なら私が説明するまでもなく現状といくつかの選択肢くらい理解していてほしいのに、全くです!
うちの場合数ヵ月以上先のことを考えることができないのではないかと思います。やんなっちゃいますよねー😥

• カルパス

カルパス

同じですね…説明したら理解してはくれるけど、じゃあどうしよう?みたいなとこまではいかない。やんなります。。

• 12月26日