※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

プレ幼稚園ってしたほうがいいですか?幼稚園の人ってみんなプレしてるんですかね?

プレ幼稚園ってしたほうがいいですか?
幼稚園の人ってみんなプレしてるんですかね?

コメント

Ami♡H.S

プレに通わずに入園する方もたくさんいますがただプレに通うと優先入園があったりするのでどうしてもここの幼稚園に・・・など想いがあればプレはいいかもですね^^

• チョコ♡

チョコ♡

特にこだわりもなく、家から近いところで見てました笑
    たしかに優先的に入園できるならいいですよね、、。

• 12月25日
ママリ

うちは私立幼稚園も激戦なのでプレ入ってないと〜(プレが入園優先なので)って感じなので来年見学&願書並びします😂
あとはプレ行ってると本格的に入園した時に子どもが幼稚園に慣れてるので楽かもですね。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですか!
    私は気づけば来年プレの年で、何も下調べなどしてなくて。。笑
    たしかに子供が慣れてくれるからいいですね!親も心の準備できるし!

• 12月25日
ゆうママ

うちはプレ行かない予定です。
行きたい幼稚園がプレ優先であれば行った方がいいかもしれないですが。

• チョコ♡

チョコ♡

なるほど!私も特に行かせたい幼稚園があるわけでもなく、家から近いところで見てます!

• 12月25日
まま

わたしは入れたい幼稚園がプレ最優先ってホームページに書いてあったので来年から、通うことになってます。
幼稚園によりそうです!

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!入れたい幼稚園が決まってればぷれしたほうがいいですよね!

• 12月25日
まゆみ

うちの子はプレ通ってませんが、来年から幼稚園です!
私立幼稚園ですが、そもそもプレがなかったので普通に願書提出しました!
行きたい幼稚園がプレ優先ならば通ったほうが良いと思います!人気な幼稚園だとほとんどプレ枠で、一般枠2〜3人とかあります😅😅

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですか!?
    幼稚園も入れないことってあるんですね、、、。近辺の幼稚園調べて、考えてみます!!

• 12月25日
あーか

うちの地域はプレから入らないと入園が大変です(´xωx`)
大体プレの優先枠と、在園児や卒園児の弟妹で定員の8割以上埋まったりするので。。

• あーか

あーか

息子の幼稚園はプレの申し込みでさえ、朝から並びました!

• 12月25日
  • チョコ♡

チョコ♡

えー!地域によるんですね(;_;)
    幼稚園調べてどんな感じか見てみないとダメですね!呑気に過ごしてたのでなんにも考えてませんでした笑

• 12月25日
  • あーか

あーか

人気なところとか結構幼稚園激戦な地域もありますよ!
    来年度プレですかね?!
    もう申し込み終わってるところもあるので早めの問い合わせが良いかもです!!
    プレは園によって説明会や申し込み時期がかなりバラバラなので(´xωx`)

• 12月25日