※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

今26週なのですが赤ちゃんが動く度にお腹、痛いです。普通ですか?(._.)

今26週なのですが赤ちゃんが動く度にお腹、痛いです。

普通ですか?(._.)

コメント

✨ちょび✨

赤ちゃんが動くときだけ痛いですか?

動くと張って痛いとか、きゅ~ってなる場合は横になり休んで様子見ましょう。
少ししたら収まるなら良いですが、痛みが長いなら産院に電話で相談してみてくださいね😃
中期後半ですから大部分赤ちゃんも力強く動くようになって、場所によって痛いとか、胃がうぐっっ😵ってなるときありますよね😅

• ドーナツ

ドーナツ

赤ちゃんが動くときだけ痛いです(^^;
    張ってるのかどうかすらも分からないんですが赤ちゃんの体なのか触っても固い部分と柔らかい部分が…わら
    1日ほとんど寝たきりなのですが横になってる時の方が痛いですね。
    多分、普通に座ってるときは丸くなって座ってるので痛くないのかも…(;>_<;)
    今までは胎動が弱かったのですが今は何処も痛くて困ってますww
    多分1ヶ月で6キロ増えてからの1週間で一キロもふえちゃったからなのか?とも。
    胃がうぐってなるときありますww
    あれ苦しい。わら

• 1月27日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

張るときはお腹全体が固くなり、胎動も弱くなるか無くなります。たぶんきついんだと…
    胎動で、例えば横向きになってるとき足が肋骨に伸びてきていたい!とか、ぐにゅーって動くのが痛いとかならある意味仕方ないかもしれません。
    赤ちゃんが元気な証拠です😁
    我慢できない痛みなら産院に相談してくださいね。

• 1月27日
  • ドーナツ

ドーナツ

前々からお腹プヨンプヨンで張りが今までで2回ほどしかなくて分からなくなってます(^^;
    そう言われたら肋骨らへんですww

ありがとうございます!
    また産院に電話してみようと思います\(^o^)/

• 1月27日
ritsu.y

めちゃくちゃ痛いのでしょうか?
私の場合は、お腹がグルグルーって感じがして痛みはなく動いてるなーって時も、あいたたたーって思う位に痛い時とがありました。
我慢出来ないほど痛いのは心配ですが、数秒間キューっとギューーっと痛い程度であれば、それだけ赤ちゃんが元気な証拠なのでは無いかと思うのですが‥(*^^*)

• ドーナツ

ドーナツ

我慢できる程度です!
    グルグルーって可愛いですね\(^o^)/
    たまに赤ちゃんが伸びているのか子宮?が引っ張られる感じがしてズキズキ?ピリピリ?というような痛みが意外とあります(^^;

• 1月27日
  • ritsu.y

ritsu.y

子宮がズキズキ‥もちろん、赤ちゃんの動きやママの感じ方でそれぞれ個人差があると思いますが(´・_・`)痛みがあまり強い様でしたら心配です。我慢できる程度なら大丈夫では無いかと思いますが、もし不安になられるのでしたら、次の検診の時に聞いてみるのも良いかもしれませんね!
    私も、娘がお腹にいた時は、とても元気みたいで逆子になっては戻り、逆子になっては戻りの繰り返しでした(^_^;)

• 1月27日
  • ドーナツ

ドーナツ

ご心配ありがとうございます( ノД`)…
    そうですね。
    次の検診とかにでも聞いてみます(ノ_・。)
    そ…それは大変ですねΣ(゜Д゜)
    なんか繰返し逆子になったりしたら大丈夫かな?ってなりますよね(^^;

• 1月27日
yamayan

予定日5月2日です✨
26週です✨
今の時期が一番赤ちゃんが活発らしいです。あたしはよく逆子になってるようで、足で膀胱らへんを蹴られたりします💦

横になってる時にうね〜と動かれると痛い時があります。。

• ドーナツ

ドーナツ

私は5月3日です!\(^o^)/
    そうなんですね!
    最近までは全然、動いてなかったのもあり先生に何も言われないので普通なのかと思ってました!( ノД`)…
    私は逆子、直りかけてると言われましたけどまだ直るのに時間かかると言われました(^^;
    膀胱、蹴られるとトイレに早く駆け込んでしまうので辛いですよね(;>_<;)

• 1月27日
yamayan

1日違い^ ^ 友達と比べて胎動が激しいので、先生に聞いたら激しい、多い分には問題はなく、
少なくなったり、なくなったりしたら心配して。と言われました💦
今日病院いったら真横にいたので、少し逆子直り気味でしょうか⁉️笑
いろいろ不安がありますが、、頑張りましょ^_^

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね!
    私は逆に胎動があっても痛いので逆に心配でしたww
    真横ですか!?
    それなら直りかけですね!\(^o^)/
    あと1ヶ月ぐらいで直るかもしれませんよ!(*´ω`*)
    ありがとうございます( ・∇・)
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 1月27日