※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イライラしたくない😵
雑談・つぶやき

1日いや、半日でも子供達の事を忘れて息抜きしたい。こんなことを思う…

1日いや、半日でも子供達の事を忘れて息抜きしたい。こんなことを思うのはダメな母親なの?
旦那に頼んでも長男は連れていけ、義母に頼んでも下の子は人見知りで無理って言われるし、自分の親の所に帰っても居るだけで金かかるから早く帰れとか、子供を置いて息抜きは虐待とか言われる。

旦那も仕事とかで、疲れた溜まると思うけどこっちだって凄い溜まるんだよ。

はぁ、このまま我慢した方がいいのかなぁ

コメント

まぁこ

一時保育利用するのはどうですか?
我慢は1番良くないです✋
私なんて「行ってくるー」って旦那に押し付けて出ていきます(笑)何も言わせません。何か言ってきたら「私はいつも3人みてるうえに家事もしてるけどね」っていってます😂
ご両親が協力的じゃないのも何かって感じですね。確かに産んだのは自分だけど子育ての大変さが分かるからこそ協力的で居てほしいですよね😔
ちなみに、上のお子さんは春から幼稚園行かれますか?1人でも離れる時間があると楽ですよ☺️

• イライラしたくない😵

イライラしたくない😵

コメントありがとうございます😊
    上の子は、日中保育園に行ってます❗
    でも、日中やることが沢山で下の子の世話もあり中々休めません💦

• 12月25日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね💦
    でも、下のお子さん6ヶ月ならお昼寝中は休めれないですか😅?私も下に2人居ますがお昼寝時間中は自分の休憩時間にしてますよ(*´-`)春までは長男家でみてるんで結構大変ですが幸いまだお昼寝する子なんで自分の時間にしてます😚お昼寝時間にもやることがあるー!って言うのであれば下の子も1度預けてみてはどうですか?

• 12月25日
とも

私も、一時保育をおすすめします。
自分だけの、一人の時間って必要だし、ないとストレスですよね💦😖
私も一時保育を利用した事がまだないのですが、この前、1歳半健診に行ってきて色々と相談してみたら、一時保育の話になったので申し込みしてこようかな?と思っています。

• イライラしたくない😵

イライラしたくない😵

コメントありがとうございます😊
    上の子は、日中保育園に行ってます❗
    一人の時間って本当に大切だって思いました❗

• 12月25日