※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。アンジュか平針北クリニックか迷っています。出産費用や助産師の情報、ブイバックの有無を知りたいです。

まだ妊娠はしてませんが、次を考えているので産院について教えてほしいです。

日進市在住で、通うなら平針北クリニックかレディースクリニックアンジュかなと思ってます。
1人目はアンジュで検診受けてて、里帰りしたので出産はしてません。
出産費用や助産師さんはどんな感じか知りたいです。
また、1人目帝王切開だったのですがブイバックやってるかも知ってたら教えてほしいです。

コメント

わたしはレディースクリニックアンジュで検診も出産もしました!
絶対にオススメ出来ます!
検診の時の先生は無愛想に見えますが凄く優しい先生です!
わたしは、帝王切開ではなく自然分娩でした。
子宮口が7センチくらいの時にあまりの痛さに耐えきれず泣きながら帝王切開にしてくださいと、ずっと付き添ってくださっていた助産師さんや旦那や母親に言いまくっていました笑(病院に来てから8時間か9時間くらい経った時でした。)
ちょうどその頃わたしの他に2人出産をしてて先生はすぐに終わってから私のもとに血まみれの状態で来てくださって内診してくださいました。
頑張りましょうと言われて結局自然分娩でしたが笑
先生も助産師さんもとても親切で親身な方ばかりです。
助産師さんは何時間もわたしにずっと付きっきりで腰をさすってくださいました。
他で産んだ経産婦さんたちもここで初めての子も産みたかったと口々におっしゃってました。
料理も素晴らしいです、普段も豪華ですがイベントの時の料理はビックリします!
お部屋も綺麗でまるでホテルに泊まりに来たみたいです!
出産費用は出産一時金から足りない分で約18万円くらいの支払いでした。
オイルマッサージは顔と身体から選べて、身体をしてもらったんですけど凄く気持ち良かったですよ!
本当にここで産んでよかったと思ってます!

拙い文章で申し訳ないです^^;
でも、本当にアンジュは良かったのでオススメします(^^)

• りんりん

りんりん

院長無愛想ですよね笑
    里帰りだったからか優しい所は分からなかったですが、アンジュで出産なら優しくしてくれるんですかね?😂

• 12月25日

退会ユーザー

院長先生は無愛想に見えるんですけど、朝食の後少しだけ先生からお話があります(^^)
    凄くおしゃべりですよ!
    外来の時は何十人の患者をほぼ1人もしくは女の先生と二人で回して尚且つお産もやってるので大変なんだと思います
    外来の前もアンジュで産んだ新生児を1人1人みてくださいます。
    凄く丁寧な先生で産んで良かったと思いました(^^)
    参考までに

• 12月25日
ミツバチ

私は1人目平針北クリニック
2人目アンジュで産んでいます!
正直私は値段で最初の子を北クリニックにしましたが、後悔の嵐でした。助産師の1人がとても酷い方です。今居るかは分かりませんが…
アンジュは本当に親切な病院です。私は2人目妊娠中精神的に参っていたので看護師長にかなりお世話になりました!アンジュはどなたも親切な方なので安心できます。
本当にオススメですよ!
2人とも帝王切開ですが、痕も綺麗です!
でもブイバックはやってないと思います。

• りんりん

りんりん

私もアンジュは高いし北クリニック良さそうだなと思っていたのですが、辛い体験なされたのですね💦
    帝王切開の場合費用はどれくらいかかりましたか?

• 12月25日
  • ミツバチ

ミツバチ

あまり覚えてないですが多分18万くらいだったと思います‪‪💦‬
    処置が人によって違うらしくだいたいとしか言えません‪‪💦‬
    ごめんなさい🙏
    北クリニックは陣痛3分間隔でも電話したら様子みてと言われて電話切られますし、無理言って病院に夜中に行っても朝帰ってと言われます。その後緊急帝王切開になったんですが、私はその助産師のせいだと未だに思ってます。

• 12月25日
ちーた

平針北クリニック通ってます!
1人目もそこで出産しました。

ブイバックはやってないみたいです。
わたしは1人目帝王切開でしたが、2人目の初診にかかったとき、自動的に帝王切開といわれましたので😭

• りんりん

りんりん

そうなのですね💦病院の雰囲気とかはどうですか?

• 12月25日
  • ちーた

ちーた

わたしは悪い印象ないですよ😌
    助産師さんもいろいろ相談乗ってくれますし、託児があるので娘連れていっても気が楽です。
    院長は予約が多くてエコーもぱぱーっとですが(笑)
    優しいですけど😊
    今はもう一人先生がいて、その先生はいつもじっくり説明しながらエコーしてくれるので嬉しいです😌
    これがお腹だよ〜とか、頭こっち向けてるね〜とか、お腹の張りがあるとこううつるよ〜とか。
    この間時間外でお腹の張りが頻回あったとき不安で電話して相談したら、今から診察できるからおいで〜っていってくれました。
    病棟の助産師さん(結構年が上の方)はひとり、ちょっと言い方どうにかならんのって思う人はいましたね😱
    その人からしたら、わたしは子供より年下だろうと思うのでズバズバいってるんだと思いますが…😅

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

先生方はお優しいのですね!その助産師さんがネックですね…😂

• 12月26日

1人目をアンジュで帝王切開で産みました(^^)
2人目以降は豊田の鈴村産婦人科に行って2人目をvbacで産み、今3人目妊娠中です( ¨̮ )

• りんりん

りんりん

鈴村産婦人科気になってました!どうでしたか?
    またブイバックして良かったと思いましたか?

• 12月26日

退会ユーザー

ここで鈴村産婦人科を検索したことあるかもしれないので、同じような内容になってしまいますが、産婦人科じたいは古いです^^;
    院長先生(男性)は話し方がちょっと強めで、私は苦手なタイプで話し声が待合室まで筒抜けです。
    女の先生もいるみたいなんですけど、見てもらえるのは平日のみなので私はあまりお世話になったことありません😖

けど、ご飯は普通に美味しいしすごーくのんびり入院生活をおくれました✨
    陣痛中も親身に対応してくれました🎶

vbacして良かったです!!
    帝王切開に比べて回復は早いので、上の子に寂しい想いを最小限に抑えられたと思います( ¨̮ )

• 12月26日
  • りんりん

りんりん

やはりブイバックだと産後違いますよね。詳しいお話ありがとうございます😊

• 12月26日

退会ユーザー

初めての赤ちゃんなら、アンジュのようなキレイなところでみんなでご飯食べたり授乳室でお話しながら情報交換していくのも、いいと思うんですけど2人目なら鈴村産婦人科のような出産後は必要最低限のお話しかないようなところでも問題なかったです( ¨̮ )
    入院中は、旦那も上の子もずっと一緒でした😊

• 12月26日
あお

1人目アンジュで健診のみ受信して、
2人目が欲しくて平針北行ってました。

結果としては、
今2人目授かってアンジュに健診に通ってます。

平針北クリニックは、
託児室が待合室から遠いところにあって、
託児中の様子が待合室から見れない
(託児室で待ってると呼ばれたことに気付けない)し、保育士さんもあまり親身な感じでないので嫌になりました💦

駐車場も狭いし、先生もそこまで愛想のいい先生ではないので…。
予約も時間指定なのに結局めちゃくちゃ待たされるし、待合室も混雑してるし…。
あんまりいいところなかったイメージです。

アンジュは先生が里帰り出産の人に対して冷たいので嫌だなーと思い、それがきっかけで平針北を受診したのですが、実際行ってみると私は平針北の方が嫌でした😂

• りんりん

りんりん

私も里帰りでしたのでアンジュの院長冷たくて苦手だなってなりました笑

• 12月27日
Rei

5月に2人目を平針北クリニックで出産しました。
なんか結構皆さんご不満の様ですね😅
私は何一つ嫌な所なかったですよ!
他県出身で2人目を里帰り無しで出産しました。
産院はアンジュの様にホテルみたいでは無いですが、アットホームな感じです。
検診中も無料の託児室があるので、私は子供預けて気にせずのんびり待ってましたよ!何かあれば呼んでくれますし、うちの子は楽しそうに行ってました。保育士さんも良かったですよ。
今は診察の先生も数人居ます。
院長以外なら、待ちもそんなにかかりません。院長は無口ですが、こちらが質問すれば嫌な顔せずに親切に教えてくれます!
他の先生方はエコーゆっくり説明してくれ、愛想もいいですね。
あと院長の腕は確かです。
敷地内に住んでるので、何かあれば、すぐ来てくれますし、無痛分娩だったのですが、すごく上手でした。
分娩中は旦那と長男も立会いさせてもらい、入院中は昼間託児室に長男を預けられ、泊まるのも無料です。
頼る人が居なかったので、本当に助かりました!
ご飯はボリュームあって美味しく、胸がパンパンになって大変だったのも、母乳の看護師さんがなんとかしてくれました。受付の方々も皆さんとても感じ良く、お値段もこの辺りでは良心的で、もし次があるならまた平針北クリニックで出産したいと思ってます!
強いて言うなら、特別室以外は、シャワーが部屋に無いのが不満くらいですかね 笑

• りんりん

りんりん

良い病院なのですね!院長先生の腕が良いのは嬉しいですね!

• 12月27日
まいきー

1人目も2人目も平針北クリニックで出産しました。
私は特に悪い印象はなかったですよ😀検診の待ち時間は毎回長かった印象がありますが、、
助産師さんも割と年配の方が多い気がしてすごく頼りになりました!食事も美味しかったですし、快適に入院生活を送れましたよ。もし次出産する機会があってもまた利用すると思います‼️

• りんりん

りんりん

そうなんですね!平針北も候補として考えてみます!

• 12月27日