※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ストレスを感じながらマタニティライフを送っている女性が、気持ちを切り替える方法について相談しています。

ストレスフリーなマタニティライフを送りたいのに、毎日仕事やら家事やらでイライラしてしまいます😰 胎教に良くないし、赤ちゃんもこんなママ嫌だよなあとか考えてしまって自己嫌悪になり悪循環です😥💭

イライラな気持ちを切り替えるのが苦手なのですが、こんなときみなさんどうやって気持ちを切り替えてますか??

コメント

和葉

買い物で発散したりしてました~!

• ぽん

ぽん

買い物いいですね〜〜!今日給料日だったので、欲しいもの買って発散します😊🙌

• 12月25日
み〜

カラオケですかね!!!
すきなアーティストのライブDVDを見たり…!

• ぽん

ぽん

カラオケ!!久しく行ってないですが、大声出すの気持ちいいですよね〜〜😊💓 今度行ってみます!

• 12月25日
ニコ

私も全く同じでした。自己嫌悪で泣いて、とりあえず寝て忘れます。あとは時々美味しいもの食べたり、買い物したり。終わりは必ずやってきますよ!

• ぽん

ぽん

同じ方がいて安心しました!
    まさに今日も仕事で自己嫌悪になってしまって、帰ってからも考えてしまいます、、😥
    美味しいものがいちばんですね💓食べて忘れます!!!!

• 12月25日
Maddie

適度に仕事も休んで、家事は主人にお願いし、イライラの元を作らないようにします。

• ぽん

ぽん

やはり旦那の協力が不可欠ですね!うちは協力的なので助かります😂🙌
    何事もほどほどに休むのが大事ですね〜〜!

• 12月25日
  • Maddie

Maddie

うちも協力的というか、私がしないのでしてくれています。休まないと疲れとかイライラが赤ちゃんに伝わりそうで…

• 12月26日