※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

16週目の検査でガードネレラ菌が増えており、5日分のお薬を処方されました。早産リスクに不安を感じており、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

初投稿です。

16w0dになったのですが、
昨日約1ヶ月ぶりに病院へ行くと、
前回の検査でおりもの検査を受けたのですが
ガードネレラという菌が増えている、と言われ
5日分のお薬をもらいました。

すぐに悪さをしない菌だから〜
と、先生は言っていたのですが
色々調べていると、
前期破水や早産のリスクがある
と書いているのを見ました。

私の仕事はネイリストなのですが
先輩から聞いた話では
ネイリストのほぼ皆さんが
切迫早産になっていると聞いたので、
余計に早産になるのではないか、と
怖くなりました。

長くなってしまいましたが、
完治はするのか、色々不安なので
同じ経験をされた方、もしいらっしゃいましたら
お話を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

コメント

ミルクここあ

初めまして(^○^)
私は切迫早産を経て息子を出産しました!
子宮頚管の長さが20ミリをきったため安静にするため入院していて、その際に検査で同じ菌がでていると言われました。私の場合入院していたので毎日膣内洗浄を5日間してもらっていました。治療のおかげで菌の数は減少したとのことでした✨
私は仕事柄歩くことが多く、常にお腹が張ってる感じで、切迫早産に至ってしまったのですが、先生の言うことを信じて過ごしていたら予定日よりは10日早かったですが、元気な息子を産むことができました(^○^)しかも3320グラムと立派な大きさでした!
あまりネットなどに書いてあることを、鵜呑みにしてしまうと余計に不安が募ってしまうと思います(´・_・`)私もそうでした💔でも、助産師さんや先生の言うことを聞いて、不安ならそのことを伝えて気になることはとことん質問して、過ごしていければ大丈夫だと思います(。・w・。)

• おまめ

おまめ

お返事遅くなってすみません!
    すごい大きい息子さんですね!!羨ましいです❤️
    立ち仕事や歩き仕事はしんどいですよね﹙´˙꒳​˙﹚
    私も座っているようでよく動く仕事なのでお気持ち分かります!!
    あまりネット情報に惑わされず、
    先生の言ってたことを信じてもう少し気軽に過ごそうと思います♪
    ありがとうございます!(*´ỏ`*)

• 1月31日