※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の武田産婦人科での出産費用について詳細が知りたいです。ホームページに金額が記載されていないため、実際にかかる費用を教えてください。

愛媛県松山市の武田産婦人科で出産された方一時金以外で手出しおいくらほどかかりましたか??
ホームページを見ても詳しい金額は書かれていない為よろしければ教えてください!!

コメント

今年の8月出産で
手出し50,000円くらいでした💦

• るったん

るったん

ありがとうございます(^_^)
    毎回検診で結構手出しがあったりするので出産費用も高いのかと思ってました💦💦

• 12月25日

退会ユーザー

そうですよね💦
    毎回検診時に要りますよね…

• 12月25日
  • るったん

るったん

病院によっては検診は手出しが出ても数百円くらいだと聞いたのでビックリしてしまって(笑)
    前回は里帰りで市内に産婦人科が1箇所しかなかった為悩まなくてすんだんですが今回は選べるのは嬉しいんですが何を基準に選べばいいのかすら未だにわかっておらず…💦(笑)

• 12月25日

退会ユーザー

そうですよね…
    値段の差がすごいですよね💦
    私は、距離で選びました😂
    あと、入院時は個室使ってたので…

• 12月25日
  • るったん

るったん

距離大事ですよね💦💦
    我が家からは混んでたら1時間程かかるのでそこも悩みのポイントなんですよ(泣)

• 12月25日
hero

手出し無しで15000円ほど返ってきましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ

• るったん

るったん

返ってきたんですかー??
    手出しは少なからずいるのかと思ってました💦
    結構皆さんかかった費用がバラバラで全く予想がつかず…(笑)
    平日の昼間の出産ですか??

• 12月25日
  • hero

hero

バラバラでよく分からないですよね(꒪⌓꒪)

私は平日の夕方に出産しましたが、前日の夜から入院していました。
    初産だったので、合計6日程は入院していたかと思います( ◜◡‾)
    促進剤も2回打ちました!

ただ、入院中個室ではありませんでした( ˙ᵕ˙ )

手出しが何万もいった人は、予想以上に大変なお産だったんだなあと想像もつきません(泣)

• 12月25日
  • るったん

るったん

前日からの入院でも+だったんですね(^_^)
    子供も泊まれる病院を探していて近所にあるハートレディースクリニックと武田産婦人科で悩んだんですが費用的に遠くても武田産婦人科かなと思い通ってるんですが意外と高額になった方もいるみたいでまた悩み始めてしまって💦(笑)

• 12月25日
  • hero

hero

上のお子様がいるのですね(ˊᵕˋ)
    武田産婦人科ではないですが、上の子もいるのでなるべく早く退院したいと伝えると、体調がよかったので3日で退院させてくれました🥺
    部屋は個室で1番広い部屋でしたが、その時は5万以上かえってきましたよ( ◜◡‾)

私の経験からの考えですが、どこの産婦人科でも入院日数と出産状況(帝王切開か自然分娩。促進剤の有無)次第でガラッと費用は変わるのではないでしょうか?

• 12月25日
  • るったん

るったん

やはり入院日数が短いとかなり安くなるんですね(^_^)
    出産何が起きるかわからないですもんね💦💦
    毎回検診で質問しようと思って行くんですがエコーに感動してすっかり質問するのを忘れてしまって(笑)

• 12月25日
まあちゃん

50000円位払いました💦

• るったん

るったん

やっぱりそれくらいはかかるんですね💦💦

出産は平日の昼間でしたか??

• 12月25日
まあちゃん

土曜日の午前中に検診に行ったら
破水していて、そのまま出産
でした😭病院着いて2時間位で
出産したので安く済むのかなって
期待したけど請求書見て50000円
だったのでびっくりしました💦
部屋は個室でした!

• るったん

るったん

病院着いて2時間は早いですねー(≧▽≦)
    本当お話聞くと安くなりそうなのに5万円は高い気がしますね💦💦
    私も部屋は個室が希望なので5万くらいは準備して行った方がいいですね💦

• 12月25日