※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ステロイドに抵抗があるため、ロコイドを使っている方がいるか相談したい。お腹のボツボツが痒そうで早く治したいです。

ロコイド塗ってる方みえますか?😖

生後3ヶ月なので
ステロイドに抵抗あって😱

でもお腹のボツボツも
痒そうなので早く治したいです😭

コメント

yuu

ロコイド使ってます!
ロコイドはステロイドの中でも弱いので大丈夫ですよ!
私は手のひらで伸ばしてから優しく塗ってます!

n

1ヶ月のとき乳児湿疹で顔に塗ってました🙋🏻‍♀️看護師さんに教えてもらった通りに塗れば大丈夫だと思いますよ!うちの子は綺麗に治りました🙂

アンテベートというステロイドとヒルドイドを合わせたものを4ヶ月の時に処方され、塗りましたが2日程で綺麗に治りました😊
ステロイドをがっつりたっぷり塗るわけではないですし、湿疹を長引かせるより、さっと使ってあげた方がいいかなっと私は思ってます😊

ovo

顔のポツポツが気になって小児科に行ったらロコイドをワセリンと混ぜたものを処方されたので使ってます😀
1週間ほど朝晩で塗り続けてますが赤みも引いて綺麗になってきました!
ステロイド抵抗ありましたが弱いものと聞いたのでポツポツが悪化して他に強い薬使わなきゃならなくなる前に早いうちに治しちゃおうと思って使ってます😣

ママ

使ってました。
しっかり塗って、ちゃんと直した方がお子さんにとって辛くないと思いますよ(о´∀`о)

ゆうちゃん

うまれてから湿疹多くできてしまい、さらに自分でかいて悪化してたのでロコイド使ってました!

たろ

よだれかぶれとあせもがひどかった時、皮膚科で処方されて塗ってました🙋すぐ良くなりました!

まゆこ

一人目の時に、ステロイドに抵抗があり、脚の搔きむしりを保湿だけでケアしていたら、とても酷くなってしまったことがあるので、
それからは、酷くなる前にステロイド使うようにしています。
1ヶ月の下の子も、今首の湿疹が酷いのでロコイドより弱いステロイド使ってるところです。
湿疹が酷くなり肌に傷ができると、そこからアレルゲンが侵入しアレルギーになる事があるので、酷くなる前に受診してちゃんと治してあげる事が大切と、かかりつけの小児皮膚科の先生にも言われましたよ。