※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わせずに幼稚園に入れた方いますか?家庭保育の方はどのように過ごしていますか?子どもがまだ話さないことで少し焦っています。

幼稚園に入れようかなと思っているのですが、プレ幼稚園に通わせずに入れた方いらっしゃいますか??また家庭保育の方毎日どのように過ごしてますか??
うちの子まだ話さなくて少し焦ってます😭💦

コメント

riri

市内の幼稚園はプレがあっても月1だったり、プレがない幼稚園もあります!
第一候補の幼稚園はプレなしなのでそのまま入園になるかもしれません…
4月生まれなので先が長いです😭

私は先が長いので週2で一時保育に通わせています。
あと親子スイミングも通っています。
何もなければ公園か支援センター!

まだまだ宇宙語でうちの息子も言葉は遅いですよ💦
でも理解はしていそうなので発育で引っかかったことはありません。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😊一時保育に通われてるのですね👏親子スイミングも!すごい✨
    うちは早生まれの2月なので何か考えるとあっとゆーまです💦

• 12月25日
あーか

うちの子はプレに入れましたが、幼稚園で働いてた時、プレに通わず入園する子はだいたい幼児教室に通ってる子が多かったです(・ω・)/

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😊
    幼児教室って英語とかですか??🤔

• 12月25日
  • あーか

あーか

幼児向けの塾みたいなもんですかね?!
    リトミックやったりとか、ちょっとしたお勉強したりとかです。
    有名なところだとドラキッズとかですかね?!

• 12月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!調べてみてみます😊✨

• 12月25日
ゆぅウサ

今上の子が幼稚園の年少ですが、プレは通わずに今年から入園しました🙋

それまではずっと家庭保育で、週1回児童館に遊びに行ったり、月1回の幼稚園の園庭開放やイベントに参加したりしていました😊

家ではブロックや積み木、ままごとや人形遊びなどで遊んだり、手遊び歌や一緒にテレビを見たりしていました。

後は、三輪車や歩いて公園に行ったり散歩したり、室内用トランポリンやペットボトルでボーリングをして体を動かしたりしていました!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😊幼稚園の園庭開放いいですね✨調べてみます😆
    色々されててすごいです😭うちももう少し活発に過ごそうと思います🤣

• 12月25日
ちっち

上の子が来年から幼稚園です!
プレには通わせず2歳児クラスの毎日保育です(*^^*)

うちも上の子は少し言葉遅めかな?って感じでした😭
お喋りは好きでたくさん喋るけど宇宙語ばかりで😅
でも1歳10ヶ月過ぎあたりから意味を理解して喋る(ちゃんと聞き取れる)単語も急に増えてきて、宇宙語混ぜながらも二文語三文語喋ってます^^*

最近は寒いし上の子がイヤイヤ期で大変なので、公園とかも平日はなかなか連れて行ってあげられず、家で過ごすことが多いです💧

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

2歳児クラス通わせるのですね👏✨
    うち宇宙語ばかりです💦気長に待ってみます😂
    うちも最近家ばかりですすぐ風邪ひくし。。😭💦

• 12月25日