※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒や食器洗剤の使い方、自然乾燥について教えてください。赤ちゃん用食器洗剤はいつまで使えるでしょうか?

完ミで5ヶ月の娘を育てています!
これまでにもある質問かとは思いますが改めて教えてほしいです🤣
はじめの頃は混合でそこからほぼでなくなり完ミになりましたがずっとミルトンにつけています!
哺乳瓶などいつまで消毒とかしたらいいですか??
しかもにおいがはじめはにおいが気になって、ミルトンからあげて熱湯をかけるっていうなんともめんどくさいことをしてしまって、たぶんもう娘も気になっていないのにいまだにしてます、、😑💦
ちなみに赤ちゃん用食器洗剤もいつまで使ってたらいいのか、、、
もう大人と同じので洗ってもいいんですかね?
あとうちは食器は手洗いからの自然乾燥なんですが、哺乳瓶も、自然乾燥してそのまま使ってもいいんですかね?
たくさん聞いてすみませんが、参考に教えてもらえたら助かります🙏

コメント

ともにゃん

うちの場合、初めから大人と同じ洗剤使ってました!
哺乳瓶もミルトンから上げて自然乾燥させてます。私も使う前は匂い気になって熱湯かけちゃいます。
電子レンジで熱湯消毒できるキット売ってるので、ミルトンやめたらそちらを使ってみては⁇3分で消毒できますよー^_^取り出すときはめちゃ熱いですが。

• るい

るい

あ!思い出させてもらってありがとうございます💦笑
    そういえば頂き物のレンジ消毒持ってました、、笑
    はじめはミルトン買い揃えてたのでとりあえずそっちをと思ってしまいこんでました😂
    思わぬありがとうございましたです😍

• 12月25日
ゆー

うちは一歳近くまでミルトン使ってました‼️

色々消毒できるしいいかなーって!!匂いきになったのでさっとすすいでました
何ヵ月までって決まってないし難しいですよね

• るい

るい

決まってないと難しいですね!
    子育てもほんとになにもかもそれぞれすぎて💦笑いちいち迷っちゃいます🤣
    離乳食も始まって慣れないことだらけてます一歳までするこまめさわたしにはなさそうですか、参考にさせていただきます🙏✨

• 12月25日