※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後12日目です。この時期はまだ耳は敏感ではないのでしょうか?音に無反応で、ビクっともしないので不安です😢

生後12日目です。この時期はまだ耳は敏感ではないのでしょうか?音に無反応で、ビクっともしないので不安です😢

コメント

性格じゃないですか?敏感な子は少しの物音でもモロー反射しますし、うちの子は結構大きい音がしても平気で寝てたりしましたよ😂動じないというか、どっしり構えてるタイプの子かなと思ってます☺️今でもそんな感じのところがたまにあります🤣
新生児の時聴力検査しませんでしたか?

• りっちゃん

りっちゃん

聴力検査はしていてパスに丸ついてました!
    まだそんなに気にすることないんですかね🤔
    鈍感なんでしょうか🥺笑
    気長に見守ることにします✨

• 12月25日
®️irila

うちの子も犬2匹がギャンギャン吠えても無反応で、聴力検査しといてほんとによかったね…(笑)してなかったらこれは心配するところだった、、ってなりました!!

寝ないと生きていけないので、本能的に音を遮断していると何かで読みました😊

聴力検査をパスしているみたいですし全然大丈夫ですよ!

生まれたばっかりでいろいろ心配になりますよね💦💦

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですか!参考になります☺️
    はい、毎日寝不足と肩こりで疲労困ぱいなのに、他にも不安が出てきました😅
    ありがとうございます🙏✨

• 12月25日