※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンアイス
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。体重が1.5㌔増加し、他の妊婦さんの話を聞いて不安です。出産後に痩せられるでしょうか。色々教えてください。

叱ってください(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
現在13wの初マタです体重が1.5㌔ほど増えてしまいました。
他の妊婦さんのお話を聞いているとつわりや体質で6ヵ月くらいまで全然体重変わらなかったと言うお話を何回か聞きました(><)
このままだと産む時にはどれだけ体重増えてしまうんだろうとビクビクしています。
また出産後は痩せることが出来るのでしょうか(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
色々聞かせてください。

コメント

mii◡̈♥︎

こんばんは♡
私は6ヶ月目までは全く太ることなく逆に大丈夫か?って思ってましたが、その後どんどん増えていき18キロも増えました◟̽◞̽ ༘*笑
今産後6ヶ月ですが、徐々に落ちてきて残り1キロまできましたよ(*´˘`*)♡
しかもご飯もお菓子もばくばく食べてます(笑)
出来れば最初は増やさないようにした方が良いと思いますが、1.5キロならまだ大丈夫ですよ◡̈♥︎

  • レモンアイス

    レモンアイス

    出産後は何とかなるんですね( ;∀;)
    少し安心しましたヽ(。・ω・。)ノ

    • 1月27日
真衣

私は、娘を出産するまで通勤を自転車ではなく歩いての出勤をしてましたよ(ღ˘⌣˘ღ)
なので、出産のときには+8㌔でした(´ω`★)
歩けそうな時に少しウォーキングをしてみてはいかがですか?

  • レモンアイス

    レモンアイス

    今まだアルバイトをしていて一応動いてる事は動いてるんです(´・ω・`)
    何も無い日は歩いて見ます(・д・。)

    • 1月27日
ぴよちん

私も6ヶ月、くらいまでほとんど増えませんでした。
妊娠してから頭痛がひどくて、食べると余計痛くなってしまったのでちょっと食べては寝てって繰り返しで安定期過ぎまで辛かったです(T ^ T)

たまに減ってることもあって逆に心配されましたε-(´∀`; )
最終的にプラス6キロでおさまりました。

しばらくそのままキープですよ!後期入ったら嫌でも増えるので(>_<)

ゅうママ

嫌でも安定期はいってくると食べたくなるし嫌でも体重って増えてきますよ(´・_・`)
私は一人目のときトータル20キロふえました!
妊娠高血圧、糖尿にならなかっただけ良かったと思ってます!
もしなってしまって重度だと赤ちゃんに影響しちゃうので!今からでもお菓子、食事にはきぃつけたほうがいいです!(´・_・`)

ちなみに産後は2か月で17キロへりました笑

deleted user

現在妊娠5ヶ月で5キロ増えました、、
1人目も全く同じでした。
先生に注意された事はないです。。

ま(´・Д・)」

私は+20キロでした、笑
食事に気をつけても
軽く運動してみても
増えるもんは増えますね(._.)

産後2ヶ月たちましたが
やっと13キロ減りました!笑
骨盤ベルトして普通の生活
してるだけでこんだけ減ったので
きっと減りますよ*\(^o^)/*

Y♡Hママ

私はもうすぐ5ヶ月に入ります!
今のところ1kg〜2kgをいったりきたりしてます。

私の場合は肥満妊婦に入るので
妊娠前から+5kgでおさえなくてはなりません(;´Д`)
今からどんどん増えるとなると恐ろしいですよね(><)

deleted user

妊娠後期は息吸っただけで体重増えます。

叱らないけど脅しました♡(笑)

ぷくぷく1129

私は一回目の受診が大きさから見て7週の時だったのですがそれまでに5キロ増えていて😅
食べづわりのお陰で週1キロペースで増えました……
つわりも終わり、1ヶ月に3キロを超えて増えるのは減りましたがどんなに頑張っても1,5キロは増えてしまいます(T_T)
8ヶ月目前にして既に10キロ超えました( ºωº )
これからが恐ろしいです
あと10キロくらいいってしまいそうです😭

むーみん

私いま+2.5kgです…
ヤバい…

サリー

私は食べ悪阻でむしろ6ヶ月までにかなり増えました!3週間後の検診でプラス4㌔になっていて「何かの間違いかと思った!(笑)」て看護師さんに言われました。(笑)「大体1ヶ月でプラス2㌔くらいにしようね〜」と。(笑)しかし妊娠後期に入って、臓器が押し上げられているのか胸焼けしたりあまり食べれなくなったりで...(後期悪阻というらしいです)なんだかんだ今はマックスの時から2㌔痩せてます!(笑)赤ちゃんの為に食べることは大切です!太り過ぎもよくないですが、、、。気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ♪

悠樹まま

私は妊娠がわかってすぐから、12週までに、5キロ増えましたよ。笑
今から気をつけます。笑