※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

興味を持ったら小さなものは子供の手の届かない場所に置くようにしています。誤飲トラブルの経験や注意点を教えてください。

いろんなものに興味を持ち始めたら片っ端から自分の手で掴んで色々と口に入れたりするようになると思うのですが、今後誤飲等あったら怖いなと最近考えるようになりました。
なるべく子供の手の届くところに小さなものは置かないというのは当たり前のことだと思いますが具体的にどのように過ごしていましたか?

誤飲トラブルあった方いますか?
また、こんなエピソードがあって今後はこうやって気をつけています!というのがあれば教えて欲しいです🙏

コメント

ぼみ

とにかく床に物を置かないようにはしてるんですが、最近ずりばいで移動しておむつはいってたダンボールの隅っこをガジガジしてました😂誤飲はしてなかったのでセーフですが…あとごみ箱も倒しちゃうので、子供がいる部屋にはフタなしの小さいごみ箱置かないようにしました😂

yu...822

リビングにカラーボックスを置いてましたが全て撤収しました😭
他のものもクローゼットへ・・・
誤飲はないのですが、充電器を舐めます😅
感電すると怖いのもありますし、既に2本水没しました😭