※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooootsu
その他の疑問

眉毛についてです。笑3ヶ月くらい前から眉毛の形が迷宮入りしてしまい、…

眉毛についてです。笑
3ヶ月くらい前から眉毛の形が迷宮入りしてしまい、マロ眉状態でした笑
12月の頭から入院だったのでこれを期に生やしまくってやろう!と思って今かなり生えてきました。
元々眉毛は濃いくはないので生えてもそれなりなんですが、2ヶ月弱化粧もしてないので、眉毛の描き方とか形とか、余計にわからなくなりました😱
ネットとかで調べたり自分の眉毛の形とかいろいろ見てみるものの…
みなさん眉毛どーしてますか⸜( ⌓̈ )⸝⁇
ここ最近結構悩んでますರ_ರ笑

コメント

スナップエンドウ

私は小中と眉毛がコンプレックスでした。
親の許可がおり高校でやっと整え始めましたがそれまでは毛が太いし長い、形が太い上に色も真っ黒だったので、、、。
今は上を少し、下も無駄なところを整えるくらいのメンテナンスです。眉毛書かなくてもいい感じがベストです!

メイクをするときはペンシルで少し眉尻を足し、全体をパウダーで書き、アイブローマスカラをして終わりです(o^^o)

眉毛が顔を作るっていうくらい眉毛の形って大切ですよね(>_<)

  • yooootsu

    yooootsu

    眉毛の毛は少ないし細めなので、私からすれば整えただけでいい漢字になるのは羨ましです😭
    眉カラーしたら眉尻存在消えますw
    少し余分なところを整えるくらいが今っぽいしいいですよね٩( 'ω' )
    しかしやったことないので、冒険です!

    昔はよく眉毛を整えてくれと周りから頼まれるくらいだったんですけど、まさか自分の眉毛で悩む日が来るとは思いませんでした😂
    ほんと眉毛へ軽視できないです😱

    • 1月27日
  • yooootsu

    yooootsu

    あ!
    漢字→感じです😭
    あとお礼言ってませんでした😱
    回答ありがとうございます😊💕

    • 1月27日
♡のあ&つばさmama♡

とりあえずパウダーとペンシル両方使います(=´∀`)人(´∀`=)
形的にはアーチ過ぎずキツくなり過ぎずな感じですね(笑)
眉頭は目頭よりちょい前からで眉山は黒目のなくなる所で下ろすようにしてます❤️

  • yooootsu

    yooootsu

    回答ありがとうございます😊
    パウダーとペンシルは要りますよね!
    少し優しめな感じの眉ですかね🙄⁇
    もはや眉山作るか作らないかでも悩んでます!笑
    面長なので、ストレートがいいと言われたことも何度かあってರ_ರ
    眉毛の形当てはめまくって選びたいくらいです笑

    • 1月27日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    学生のときや20代前半の時は細くてキツイ眉でした(笑)
    今はあまり角度付けずの優しめの眉ですかね😏
    あと細すぎず太すぎずです(笑)
    ストレート難しそうです😅
    眉だけで印象変わるから悩みますよね😓

    • 1月27日
  • yooootsu

    yooootsu

    入院前はこんな感じでした😭
    その前は眉山はつけず、な感じでした🙄
    過去の写真見てもなんかピンとこなくてರ_ರ
    はじめてこんな眉毛で悩んでます😱

    • 1月27日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    この眉の形好きです❤️

    • 1月27日
  • yooootsu

    yooootsu

    おやおやほんとですか🙄⁈
    そう言われるとこれでいっかとか思っちゃう単純な女です🙋🏼💕

    • 1月27日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    いろいろ悩んでも結局は最初のに安定しちゃうものですよ(笑)❤️

    • 1月27日
モナアンナ

(笑)わかります!
私も入院を期に眉生やそうと思ってやってみましたが、なかなか生えてず…上手く書けなかったりで…
なんだか分からなくなってます(笑)Σ(ノд<)
私も色々調べてたら、ネットで眉の型?みたいなの売ってましたよ🎵色んな形になってて、顔にあててそれに合わせて書くみたいなやつです!(((・・;)説明下手でスミマセン💦

  • yooootsu

    yooootsu

    回答ありがとうございます🤗
    同じ経験をされてたんですね😱
    共感頂けて嬉しいです😭
    内容は悩ましいですが…笑
    余計瞑想しちゃった感じですか😱⁇
    何種類か売ってました😶?
    いわゆる美人眉的な形しか売ってるの見たことなくって😂

    • 1月27日
べっこう

眉形は難しいですよね。
手っ取り早いのは、生やし切った状態で眉専門店で整えてもらいアドバイスを受けてアイブロウを購入!です。私はアナスタシアに行った時のアイブロウを10年使ってます。

100均のステンシルは、顔の形に合わない人が多いみたいです。私も合いませんでした。専門店以外なら、アストレアやコージーで発売していたと思います。

  • yooootsu

    yooootsu

    回答ありがとうございます🤗✨
    専門店もありますね🙄!
    興味はあったんですが眉毛でサロンか…とかちょっと抵抗があって入れなかったタイプです😭←
    専門の方のアドバイスもいいですね🤔💕
    アストレアとコージーですね!
    調べてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月27日
*たまちゃん*

あたしも最近放置してます笑
そして、形とかも迷子になってるけど、諦めてます笑
どぉせ、産まれたら化粧も出来ないし〜〜って笑

  • yooootsu

    yooootsu

    回答ありがとうございます🤗✨
    それ思いますよね!w
    私も思いました!
    ってか化粧とかする暇あるんか?
    と笑
    けど化粧しないと絶対外に出れないタチなので、ファンデと眉毛だけは…笑
    旦那に手抜きになったとか絶対言われたくないですし!笑
    ナチュラルな感じでちゃんとはしときたいな〜と…
    わがままですかね😶⁇

    • 1月27日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    ひま、なさそうだなぁって思ってます笑
    あたしも化粧しないと外に出たくないですが、旦那さんから化粧するのイヤ!ってゆわれ…
    スッピンがいいらしいです笑
    ヘンなヤツって思ってます笑


    今、1人で出かける時はバッチリメイクですが、旦那さんと出かける時はメイクしてるんか⁉︎ってくらいナチュラルにしてるので、多分スッピンで出るのもなんとも思わなくなると思います笑
    落ち着いて再開したらいいかな〜〜なんて笑

    全然ワガママやないですよ✨
    女の人はいつまでもキレイでいたいですしね(*^^*)
    旦那さんからもずっとかわいいって言うてもらいたいですよね(*^^*)

    うちはスッピンがかわいいとかゆうてるヘンなヤツですが笑

    • 1月27日
  • yooootsu

    yooootsu

    すっぴん可愛い言うてくれる旦那さん羨ましすぎです!
    うちは
    もっとちゃんと可愛くして😡!
    のタイプですw
    今日はどんな感じ?
    濃いん😍?薄め😍?
    顔面工事じゃけ黙って。
    みたいな感じです😡
    可愛くしてってなんやねん😡w

    すっぴん可愛くなりたいですよ〜
    たまご肌になりたい😭

    • 1月27日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    基本バッチリメイクしてもあまり変わらないので、仕方ないかな〜〜なんて思ってます苦笑

    それくらいの旦那さんのほぉがいいなぁって思います笑
    毎日かわいくしてねって言うてくれるほぉが嬉しく感じます笑

    • 1月27日
  • yooootsu

    yooootsu

    無い物ねだり的な感じですかね〜ರ_ರ⁇
    旦那にも眉毛について聞いてみようかな…w

    • 1月27日
スナップエンドウ

今時の眉毛は薄〜い感じにふわふわ感ですもんね。
そんなバランスのいい自然眉の人が羨ましいです(>_<)

毛は少ない、細めなら眉尻だけ少し整えれば大丈夫だと思いますよ(^^)
あとはメイクでふんわりと仕上げれば今時な感じになりそうです!

  • yooootsu

    yooootsu

    みんなどうやってんのその眉毛?
    ってよく思います😳笑
    ふんわりした並行眉とか特に!

    こればっかりは退院してからの試行錯誤ですね٩( 'ω' )

    • 1月27日
t♡

元々生えてる眉を形だけ整えて自然系にしてます♪
薄いところと流れだけ、ペンシルで足して
眉マスカラで髪の色と合わせてます\(^o^)/
今は細眉より、どちらかというと太眉というか天然な感じが流行ってるから処理も楽です🙆

  • yooootsu

    yooootsu

    回答ありがとうございます🤗✨
    今は自然体ですよね🙋🏼💕
    退院したらなるべく自然体で整えてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月27日