※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティグッズについての相談です。①腹帯は腹巻きタイプが良いか、ガードルタイプが良いか迷っています。②骨盤ベルトはトコちゃんベルトが良いか、他のお店のものが良いか悩んでいます。他のおすすめ品も知りたいです。

マタニティグッズについて迷っているので相談させてください!

①腹帯について。
来月、戌の日に安産祈願に行く予定です。
そこで腹帯は自分のを持っていけばご祈祷してもらえるとのことで購入予定ですが、腹巻きタイプやガードルタイプ、どういったものが良いのか決めかねています。
現在、仕事をしていないのであまり動かないのであれば腹巻きタイプでいいのかなぁと思っていますがどうなのでしょうか?
あと、神社にてさらしタイプのもの?はくださるとのことでした。

②骨盤ベルトについて。
産前だけでなく産後にもあった方がいいと聞いたのですが、どういったものがおすすめですか?
トコちゃんベルトがおすすめとよく見かけますが、なかなかお値段がするようで…
それでもやはりトコちゃんがいいか、西松屋などに売ってるものでいいのか、アドバイスお願いいたします。

まだあまりお店に行っていなくて、バースデーと西松屋は見ました。マタニティのものに関しては西松屋の方が品揃えが多い気がしたのですが、他の店でも何かおすすめの品があれば教えて下さい!

よろしくお願いします!

コメント

ちまき

腹帯(犬印)、私はほとんど使ってません!
ワコールのマミシングサポートってのはあって助かりました!
(今はお腹が大きくてキツイので使ってませんが😅)

あと、ワコールの骨盤ベルト、私はオススメです!
トコちゃんベルト、ズレるとよく聞きますが
ワコールはそんなに気にならないし、
お腹がある程度大きくなってきてから
この骨盤ベルトあって本当に良かったと思えました!
産後も使えるものです✨

よかったら参考にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    マミシングサポート、初めて聞きました!✨そしてワコールでも骨盤ベルトあるんですね!📝💕
    参考にさせていただきます!
    丁寧なご回答ありがとうございました☺️

• 12月25日
えるさちゃん🍊

①腹帯
うちは親からのお下がりでさらし?タイプをもらって、腹巻タイプを購入しました🙋
腹巻タイプは履くだけでいいので楽チンでしたよ👌
さらしは自分で巻くのが大変ですが慣れれば一人でできちゃいます👐

②骨盤ベルト
産後に購入しましたが結局あまり付けずじまいでした😂
楽天かなんかで3000円で買いました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹巻きタイプはやはり楽なんですね😆さらしも頂けるので両方試してみようと思います✨
    骨盤ベルト、つけずじまいだったんですね😂お値段までありがとうございます💕
    丁寧なご回答ありがとうございました☺️

• 12月25日
えみ

①さらし、腹巻きタイプ、ガードルタイプ全て持っています。腹巻き+ガードルのセットのものを購入しました。
安物を買ったからか、ガードルタイプのものは正直着けてる意味あるのかよくわからない使用感です😅それと、後ろで止めるタイプを買って後悔しました。買うなら後ろでクロスして前までもってきて止めるタイプのものをオススメします。
腹巻きタイプは普通に腹巻きとしてお腹を温めるため活用していますが、腹帯としてホールドしている感じはありません😓
サラシは巻いたり洗濯するのが面倒くさいですが、腹帯として固定されている感覚は他のものより段違いであります。巻いていると体勢がラクだと感じます😄
お店で腹帯の相談をしたら、店員さんからサラシは今時使ってる人がほとんどいないし面倒くさいので買わない方が良いと言われて持っていなかったんですが、トコちゃんベルトを購入した際にアドバイザーの方からサラシを勧められて巻き方も教わって購入しました😅個人的にはサラシが一番効果がありました。

②いろんな人からオススメされてトコちゃんベルト2を購入しましたが、まだ出産していないからか、私も仕事をしておらず動くことが少ないからか、正直なところあまり効果がわかりません💦
すぐにずれてしまうし…。
出産後、骨盤がずれたり緩んでしまった人には効果がわかりやすいのかもしれないので今後で感想が変わるのかもしれませんが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後ろでクロスして前で止める…📝✨いい事聞けました、ありがとうございます😊
    トコちゃんでも合う合わないなど人それぞれなんですかね💦でも産後はまた分かりませんもんね😚
    出産もうすぐですね💕
    元気な赤ちゃん産んでください👶✨
    丁寧なご回答ありがとうございました😊

• 12月25日