※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあー
その他の疑問

来年、愛知県に引越す予定です。夫の勤務先は安城市、車通勤する予定で…

来年、愛知県に引越す予定です。
夫の勤務先は安城市、車通勤する予定です。刈谷、知立、安城辺りで住むのにおすすめの場所はありますでしょうか?
初めは賃貸の予定ですが、今後はずっと住む予定なので数年後には家を建てたいと思ってますので、おすすめの住宅街頭もあれば知りたいです。

車は2台ありますができれば駅近くがいいと思ってます。○○駅近くが便利とかあれば教えて下さい。

コメント

❤︎男女ママ♡

刈谷は高いです
お金持ちならいいですけど💦
知立は外国の方が比較的多いですが、安いです

私は刈谷に住んでますが安城にすみたいです

刈谷なら便利なのは刈谷駅周辺ですけど、ワンルームでも8万しますのでお勧めできないです💦

• まあー

まあー

刈谷は高いんですね😔ワンルームで8万は高いですね!子ども2人ですので2LDKは欲しいと思ってたのでもっと高くなりますね💦
    知立は外国の方が多いとの事で治安が心配ですね💦

• 12月25日
きゃな

あたしは刈谷が地元ですが今から家を建てるとなると土地代など高いですし、保育園も結構待機児童があるみたいです👏
今は知立に住んでいて安城は住んだ事ないのでわからないですが住みやすさはあたしはどこも似たり寄ったりな気がします🙄

• まあー

まあー

刈谷が地元なんですね😊詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    働いてないので保育園に入れられないので幼稚園に入れる予定ですが、幼稚園も年少で入れないとかあるのでしょうか?
    刈谷が高いなら、知立や安城がいいなと思いました!

• 12月25日
  • きゃな

きゃな

幼稚園でしたら問題なく入れるかと思います😊
    知立は知立団地だと外国人が多いですがあたしは今5年目ですが怖い思いなどした事ないです!👏
    安城でも刈谷、知立寄りの三河安城でしたら名古屋とか出るのも楽ですし交通の便がいいと思いますが三河安城も家賃高いです🙄

• 12月25日
  • まあー

まあー

幼稚園は入れるなら安心しました!
    皆さんの意見を聞いても三河安城の辺りが気になります。いい情報ありがとうございます😊

• 12月25日
  • きゃな

きゃな

グッドアンサーありがとうございます😊
    知立、安城で探してみるといいかもしれないです🙆‍♀️
    知立駅も今綺麗になってきてて周りも栄えてきてます❤︎
    美味しい乃が美のパン屋も出来たりしているのでまたこちらに来た際は訪れてみてください☺️

• 12月30日
.ᐟ.ᐟ

知立で育ちました🙆‍♀️
刈谷は他の方が言うように高いです。だけど刈谷駅は名鉄とJR両方通ってるので使い分けるには便利です。
知立は知立団地に外国の人が多いので夜とかたまにうるさいときがあります😅小学校も外国人たくさんですが私は友だちに外国語教えてもらったりして遊んでました!覚えてませんが(笑)
知立は名鉄しかないですが、割と大きな駅で本線、三河線があって、刈谷や豊田の方にも行きやすいです!
安城はだんだん綺麗になってきているイメージですが、場所によっては治安が悪いと思います🤔
安城も名鉄とJR両方通ってます🙆‍♀️
刈谷から安城へ車通勤は混むかなあと思いました。わたしは、電車をよく使うなら名鉄本線沿いが最寄りだと便利だと思います🐶

さなママ

三河安城駅付近が買い物や交通便はラクです!!
駅近の為家賃などはお高いと思われます。

知立は外人さん多くて治安はいいとは言いにくいと思います(⑉・̆-・̆⑉)家賃は安いですよ!

電車、新幹線を使うなら断然三河安城駅、知立がオススメです!

• まあー

まあー

三河安城駅付近が便利なんですね!
    なるべく治安がいい所がいいなと思うので、安城辺りで探してみようと思います!ありがとうございます。

• 12月25日
まあー

知立で育ったんですね!交通事情詳しく教えてくださってありがとうございます😊
2線通ってる場所は魅力的です✨知立駅、新安城駅、安城駅の周辺は治安がいいかどうかご存知ですか?

刈谷に10年、家を建てて現在安城に3ヶ月住んでいますが、刈谷にいる頃は空き巣、詐欺、車上荒らしなどよく被害にあいました😥

• まあー

まあー

空き巣や車上荒らし怖いですね💦
    刈谷は交通など便利そうでしたが、他の所で探そうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

• 12月25日
きゅーぶ

その中なら知立駅、三河安城、安城駅、東刈谷駅のあたりに住みたいです!(^ ^)
知立なら知立駅以外は外国人が多く治安が悪いかも、、
でも、名古屋までも電車ですぐだし快速止まるし、家賃は安いです。
安城はいろいろ子育て関連の施設も多く、住みよいなーと思います。新安城と田舎の方は治安あまり良くないかも、、。あと、高速が遠い(*_*)
刈谷なら東刈谷のへんが、どの方面にもすぐでいいかなーと思います(^ ^)刈谷は刈谷市民限定でジャングルジムやいろんなおもちゃを無料で貸してくれたりします!刈谷は刈谷市駅と名鉄沿はあまり治安良くないかも、、

• まあー

まあー

駅近くの情報ありがとうございます😊安城と刈谷が気になっています。
    東刈谷という所もあるのですね^_^
    そのどちらか辺りで探そうと思います!

• 12月25日
かも

安城の桜井付近が子育てしやすくて住みやすいと思います。
東刈谷に住んでましたが利便性が言い分治安はあまり良くないですよー💦
よさみ団地が近くにあるのと、古い広いマンションが増えてきてるので外国人が増えてきています。
それに車関係のトラブルもすごかったです。車上荒しやイタズラ傷が…まあ東刈谷に限った話じゃないですけど💦
住むなら、団地とかから離れて駅も賑わってる駅から外れた方が治安いいのかなと思います。
刈谷駅三河安城駅安城駅は飲み屋や夜のお店が集まってます。

• まあー

まあー

沢山の情報ありがとうございます😊
    子育てしやすい所はいいですね、桜井付近とは駅が近くにあるのでしょうか?
    他の方の回答にも刈谷で車上荒らしがあったと聞いたので治安が悪いみたいで心配です。
    飲み屋が近くにあるのも治安良くないかもしれないですね💦団地がなさそうな所で探してみます!

• 12月25日
  • かも

かも

JRではなく名鉄ですが、桜井駅があります。
    この辺は元々田舎で、最近急激に色んなものが出来はじめています!
    アピタもあるし、近くに大きな堀内公園もあるし、支援センターも充実しててオススメです。23号線も乗りやすいので名古屋方面行くのも楽だと思います。
    ただ便利になりすぎて土地がだいぶ高くなってますが💦高い分、平和かなと思います。
    私は隣の市ですが、しょっちゅう桜井行きます(笑)市街地ではないのでお店が混まなくて行きやすいです(笑)

• 12月26日
めい

新安城か桜井付近はいかがでしょうか?
名鉄なので便は微妙かもしれませんが、少し車で行くと三河安城駅も近いです!

あとご質問からは外れたエリアですが、西尾市も住むのにはいいと思います!