※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

保育園が決まり、家庭環境が忙しい中、休みやすい職場を探しています。同じ状況の方のアドバイスやハローワークで相談予定です。

来年の4月から保育園が決まりました
近くに頼れる人もいなくて旦那は朝7時前に家を出て帰宅が21時すぎ
年収350万
私が頑張って行くしかありません
たまに求人で急に熱出しても休み可など目にします
休みやすい職場の方どのようなお仕事されていますか?
また実際に同じく小さい子供がいながら求職活動をされた方アドバイスお願いします

ハローワークにも相談に行こうとは考えております

コメント

まこ

工場で働いてました🙃

私の中ではシフト勤務は急な休みに交代探すのが大変そう、小規模人数で接客のところは休むの大変そうってイメージです😂😂

• まゆ

まゆ

人数が多くて工場!
    参考にさせていただきますね

• 12月26日
きょうハム(マクドよりモス派)

派遣社員として働いてます。

土日祝休みで、保育園の行事や急な休みにも対応してくれる会社を探してもらいました。

ハローワークも行きつつ、派遣会社のホームページも見て…という感じで就活してましたよ。

• まゆ

まゆ

派遣は何というサイト使って探してましたか?

• 12月26日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

きょうハム(マクドよりモス派)

キャリアプランニングという会社です。
    大手ではなく、地域密着型のような感じなのでご存知ないと思います(´・ω・`)
    お住まいの地域の派遣会社さんを検索してみたら、いろいろ見つかるかもしれませんよ( ¨̮ )

小さいお子さんを抱えての就活はしんどいですが、頑張ってくださいね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 12月26日
もみじおろし

急に熱が出ても休みが可能という言葉には基本裏があります。

そのため私はあまり鵜呑みにしてませんでした。

まず自分が休んでも沢山代わりがいたり、もしくは代わりがいなくても
自分で探す必要があるかどうか。

面接の人が休んでもいいよ、と言っても、現場はいいよ、ではない可能性があること。

主婦が多いかどうか。
自分と同じ年齢の子供を育ててるかどうか。主婦が多ければ協力しあって
休んでる現状があるかどうかの確認。

この確認を怠って
『職場に理解がない!』は通用しないと思います。あとから見つけてしまう方が辛いしやめづらいはずです。

• まゆ

まゆ

コメントいただいたこと📝しっかり確認してお仕事探ししようと思います
    貴重なご意見ありがとうございます

• 12月26日
はる

IT企業の営業事務兼企画部です。

つわりでひどかったときパソコン持ち帰って自宅ワークにさせてもらったりしてました。

復帰後も保育園に呼び出しかかったら、その日は自宅勤務で良いと言われています(^^)

• まゆ

まゆ

ITは働くのは難しそうです

• 12月26日