※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

同じ月齢の子が手やおもちゃを口に入れるのに、自分はしない理由は完母の影響があるのでしょうか?

自分自身の手と、わたしの手以外を口に入れて遊ぶことがほぼありません😮

同じくらいの月齢の子は歯固めやおもちゃをはむはむしている印象があるので、なんでだろう?と不思議に思います。

完母だからだとか関係ありますか??😮

コメント

ゆまま

うちの子も歯固めやおもちゃは口に持っていかないのに、私の手は持っていってました!
最近になって色々口に入れるようになったな〜って感じです💭
うちは1ヶ月の頃から完ミだったので、完母だから〜とかは関係無いと思います😊

• おとは

おとは

個人差あるんですかね😊ありがとうございます!

• 12月25日
あち

もうすぐ5ヶ月ですが、同じ感じです😌私も完母です!
おもちゃも加えそうな素振りをすることはありますか?私の娘は、口に入れてみてマズそうに出します😅
歯が生え始めたらハムハムし出すんじゃないかなーぐらいに思ってます!

• おとは

おとは

全く同じ感じの方がいて安心しました😂そうなんですよー💦おもちゃくわえてみなーって口にもってってもオエッてされます😂笑

• 12月25日
takara

息子がそれくらいの時期は同じような感じでした。

この子は慎重派なのかなくらいに思ってました(笑)

そのあと歯が生え始め🦷てからは、なんでも口に入れハムハムしたり、舐め回すようになりましたよ!
個人差かなーって思います☆

ちなみにほとんど完母に近い混合でした😊

• おとは

おとは

慎重派😮
    うちはそう見えないけど意外とそうなのかもしれません。笑
    ありがとうございます✨

• 12月26日