※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
ココロ・悩み

夫は男前で自信がない。産後ダイエット中で夫の反応が気になり、自信喪失。結婚後の後悔を考える。

ダンナさんが男前(イケメン?)で、自分は容姿にあまり自信がないという方いらっしゃいますか?

うちは、夫がそこそこ顔が整っていて、世間的にも男前な方みたいなのですが、私は全然そうじゃないので、すごく気になってしまいます。。

今も産後ダイエットを頑張っていますが、夫は何も言ってくれないし、なんだかどんどん自信を失ってきてしまいます。

そのせいか、ふだんの家での生活でも、「ホントは私と結婚して後悔してるのかな」とか考え始めてしまって…
最近自分が嫌な感じです😢

コメント

うちゃ

旦那さんが好きで選んだんだから、いいのでは?🤔
浮気が不安って事ですか?

• moyu

moyu

あまり愛情表現をしてくれないタイプなので私の方からいつもコミュニケーションとっていたのですが、子どもが産まれてから、さらに表現してくれなく感じ、それがだんだん「私が美人じゃないからなのかな」とか思うようになってきてしまいました。。
    確かに、結婚する前から美人じゃないのは変わらないですよね😵

• 12月25日
あめママ

わかります!
私も同じ状況です( ; ; )
ちなみに私の旦那さんはイケメンプラスすごく若く見えます!
それに引き換え私は美人でもなく、産後の今は老けて見えます( ; ; )
気になりますよね(´-`).。oO

• moyu

moyu

うちも夫童顔です。元々年下なのに…並ぶのつらいです😓
    出産前はまだ今より多少ましだったと思うのですが、体重がもう少し戻らず、なんだか最近無性に気になっちゃいます😣

• 12月25日
ゆい

お互い整ってませんがコメントします!(笑)
旦那さんがmoyuさんを選んで結婚したんですからその時点で自信持ちましょう😆👍🏼👍🏼👍🏼自信無いなって思う時ってなぜか全部しんどくなって来ますよね😅
今日は何も考えず好きって気持ちだけぶっ飛ばして思いっきり甘えてみたりしてはどうですか😀??

• moyu

moyu

今まさに全部しんどいです(笑)
    子どもが産まれてから、甘えてもスルーされてめんどくさがられて、だんだん積み重なり傷ついてきたのかなと思います。
    夫が、自分が絡みたいときはかまってくれるのですが、私からのときはめんどくさがるのにって思って、かまってきてくれても気持ちが乗らなかったり、そういうのが続いて、全部に自信がなくなってきました😭

• 12月25日
マミムメイモムシ

うちも同じです!
でも、私が自分に自信がない発言をしていると主人が

「俺はブスと結婚したのかよ!違うだろ!ブスだと思ってたら付き合わないし結婚もしねーよ!俺が好きで選んだんだから自分のこと悪く言うのやめろ!」

と叱ってくれました。

• moyu

moyu

そんな風に愛情表現してくれるダンナさん素敵でうらやましいです!
    そう思いたいのですが、うちは今までほとんど表現してくれることがなかったので、なんか最近特に気になっちゃいます😣

• 12月25日
ママ

すごくすごく分かります😭😭

主人はよくイケメン&イクメンとよく言われます。しかも童顔(笑)
6歳年上なのに同い年かと思ったとも言われます(笑)

私自身、容姿も体型も残念タイプ🙅‍♀️
可愛いとか主人に言われた事ないし、愛情表現もほっとんどなしで…。

めちゃくちゃ不安になりますよね💦

• moyu

moyu

私も可愛いなんて言われたことないです😭
    付き合うときは私から、結婚は向こうから言ってくれましたが、なんかロマンチックなやつとかではなくて、仕方なくというかなんというか…
    結婚してからはもちろんないので、結局結婚するときのだけで、なんだか不安ばかりです。。

夫の友達と会うのとか苦痛です😵💨

• 12月25日
  • ママ

ママ

そうそう、そうなんです!
    うちも付き合いは長かったものの、最終的にはデキ婚で…たまにそれでケンカになったり、一方的に不安になって八つ当たりしてしまったりします😅
    そうすると更に愛想尽かされた気になって…の負のループですよ😫😫

主人の友達や職場の人の奥様はみなさん美人です(笑)それにまた落ち込むんですよね😔

• 12月25日
  • moyu

moyu

そうなんですよね。うちは私が年齢的にそろそろ結婚しないとっていう感じで圧をかけていたので、それで嫌々したのかなとか考えてしまいます💦
    愛されてる自信みたいなのを感じたいですよね😭

• 12月25日
  • ママ

ママ

それでも結婚しなきゃいけない!っていう訳じゃなく、moyuさんを選んだって事はやっぱり愛されてますよ😊

感じたいですよね〜😭私は最近愛されたいなら愛してみよう!と、愛情表現キャンペーン勝手に開催中です。(笑)効果は…ですが🤣

• 12月25日
  • moyu

moyu

そうだといいですか、感じたいですね(笑)
    いいキャンペーンですね(笑)私も元気がわいてきたらやってみます!

• 12月25日
たんたんmama 🐰💜

サッカー選手の ネイマールに激似な旦那で
とにかくキャバクラ行くとモテるし
同性にも 人気な旦那ですがすごくわたしは鼻が高いです😌💗

逆に外でめっちゃモテてきてほしいです!笑

ほかの女にいかないって分かってるし
わたしには どんなモデルくらい美人でも
適わないって自信があるので👍🏻笑

まーわたしは ぜんっぜん容姿ふつーで整ってないんですが‪w

結婚して 奥さんはmoyuさんだし自信もちましょ❤️❤️

• moyu

moyu

ステキですね✨
    私は最近内面の自信もどんどんなくなってしまって😥
    どう切り替えたらいいのか、毎日もやもやしています😵

• 12月25日
うさぎちゃん🐰

全く同じです!笑
私の旦那も愛情表現コミュニケーションはもう年に1回あるかどうかくらいの冷淡な感じです!

もっと可愛い人と結婚したらよかったのにとか言ったこともあります!笑
無視されますが笑

なんで自分を選んだのかなんて全く想像つきませんでしたがなんとなく一緒にいやすかったんだとおもいます😯

甘えたいときは来るけどこっちがそういうときはフルシカトでまるでハンサム猫!!笑
ネコです!!!!
こいつは前世ネコなんだって思ってます笑

最近は私も甘えたいとか落ち着いてきて、「好きじゃないのかな」とか「浮気されたらどうしよう」とか段々と不安な気持ちがなくなりました!

猫飼ってる感覚で自分から甘えたりかまったり歩み寄らなくなったらあっちも普通に尻触ってくるようになってきました!
かなり最近ですが笑笑

少し冷たくするくらいがちょうどいいのかもしれません奴らは笑笑

• moyu

moyu

ネコ!確かにうちのネコと同じかも(笑)
    なんか1度くらい言葉にしておいてくれないと、何を自信に生きていけばいいのかわからなくなります😓
    これから何十年も一緒にいなきゃなので、愛されてる自信みたいなのを一度くらい感じさせてほしいものです😂
    でも、ネコだと思って過ごすのはよさそうなので、参考にさせていただきます😁

• 12月25日
ゆり

家も旦那はそこそこかっこよくて整った顔をしています。
それに比べて私はかなり質素な顔でお世辞でも美人とは言えないような顔をしていますが旦那は〇〇ちゃんは可愛い、俺らの子供は絶対可愛いよね、と昔から自信満々に言ってきたりしてます🤣
私が結構可愛い人だと勘違いしてます。笑
他の女性に興味が無いからなのかもしれませんが💦
最初はこの人には私なんか釣り合わないஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
と思ってたのですが最近は何とも思わなくなりました。
でもそれは旦那が私を認めてくれているから、というかそういう発言があるからで、もしダイエットしたり努力しても何も言ってもらえないと不安になってしまいまいますよね😢
でも逆に否定もされないのであればmoyuさんを認めてる、というかそのまんまのmoyuさんで良い、という事ではないですかね?♡