※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SHIORI♡
ココロ・悩み

産後太りで体型が気になります。周りから「2人目?」と言われて困っています。適切な返し方が知りたいです。

産後太りの悩みです。

1人目を産みもうすぐ2年。仕事をしておらず、毎日家にいる私ですが、育休中に新築の戸建てを建てたため引越しやら片付けやらで忙しく、ストレスを発散するためにすごく食べてしまっていました。

その結果、妊婦だったとき(2年前の自分)と同じくらいの体重にあれよあれよと戻っていました。(出産して体重が落ちてから+15キロくらい)
戻したい気持ちはありますが、自分の生活がこうなる原因ともわかっているので、この体型でも仕方がないなと受け入れています。

ですが、周りの方やお店の店員さんとかからは、ほぼ妊婦の姿に見える為か"2人目!?"と言われることがあります。
その度に"自腹です!"と答えるとなんか気まずい雰囲気になってしまい困っております。
どのような返しが正解なのでしょうか🥺?

誰に相談したら良いのか分からずこちらで質問させていただきます。

コメント

ととろ

どうしたら痩せるでしょうか?
ではなく
どんな返しが正解ですか?
っていう質問に笑ってしまいましたー(笑)

明るく
だーいすきなおやつとご飯です♫
っていいながら
お腹叩いてみるとかどうですか??

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

そうなんです。どう返せばいいのかなんです!すみません(笑)

なるほど!今度使います(笑)

• 12月25日
  • ととろ

ととろ

私は仕事柄太れないので
    なんだかSIORIさんのホノボノした空気がすごーく素敵だなぁって感じました♥

• 12月25日
  • ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

いやー。ただのめんどくさがり屋です!

• 12月25日
マミムメイモムシ

前向きですごいですね!

私は近所の人から
あれ!?3人目!?と言われて
恥ずかしくてたまらなくて
一気に10kg落としました!

前向きで素晴らしいです(笑)

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

ほんとは落としたいんですけど、どうにも食べないと吐き気とかが出て来ちゃって諦めてしまうんです💦もしよろしければ、10キロ落とした方法を教えていただけませんか??

• 12月25日