※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

長文になりましす。文書おかしいかもしれませんがご了承ください。昨日…

長文になりましす。文書おかしいかもしれませんがご了承ください。
昨日の話です。私はイルミネーションが見たくて
よみうりランドに行きたいって言いました!
乗り物は別に興味なくてナイトパスもあるし
夕方から行けばいいかなって!
でも旦那は乗り物大好きで
特に絶叫マシンが好きで行くなら
ジェットコースター乗りたいってなって
本当は怖くて嫌だったんですけど
しょうがなくジェットコースター乗る約束はしました!
(向かう途中私は車酔いで気分が悪くなっていました)
いざ着いてゲームやったり乗り物には乗らず遊んでいて
旦那が乗り物乗ろうと言って連れて行かれたのが
左右に揺れて最終的に上まで上がって逆さまになる
飛行機の乗り物でした。
私は怖くて本当に嫌で嫌で無理と言ったのですが
無理矢理並ばされてしまいました。
並んでる最中も怖い、無理と何回も言っていたのに
旦那は大丈夫だからと言って
列が進み次の回で乗れるってところまで来た時
恐怖で私が涙が出てきてしまって
それを見た旦那がやめる?って言ってきて
乗るのをやめました。
その後からです。めちゃくちゃ不機嫌になって
後ろも見ずにスタスタ一人で行ってしまって
私がトイレ行ってる間にもいなくなって
何回もはぐれました。
あの人混みの中ではぐれたのに
どこにいる?と一切電話もLINEも来ず
私からLINEして合流できてからも
大丈夫?とか心配の言葉はなく
また一人でスタスタ行ってしまいました。
ご飯を食べてる時も会話はなく
食べ終わった後どこ行きたいの?と聞かれ
この状況でイルミネーション見るの?
そんなの楽しくないと思って黙っていたら
しばらくして、帰る?と言われ私は頷きました。
そして車に乗った瞬間なにしにきたの?とブチ切れ。
家に着いてしょうがなく私から
乗り物乗れなくてごめんね。と謝ったら無視。

まず私は乗り物乗りたいなんて言ってないし
気分が悪いって言ってたのにも関わらず
酔いそうな乗り物に怖がっている人を
無理矢理乗せようとするのも違うと思います。
その後も乗れなかったからって小さい子みたいに
ずっと不機嫌になって一人でスタスタ行くのも
大事にされてないなと感じました。

旦那は今回のことだけでなく、自分から謝ったことがありません。謝ったとしてもごめんではなく、悪いと思うなどの言い方です。
喧嘩を長引かせたくないから毎回毎回私が気を遣って先に謝ります。
でも今回のは私悪くないと思うんです。
みなさんの意見はどうでしょうか?

コメント

たもりん

あいさんは悪くないですよ!旦那さまがお子さま過ぎます💧

絶叫マシン、1人で乗るのは嫌なんですかね😥

  • あい

    あい

    ですよね💦
    一人では乗りたくないみたいでした!

    私はディズニーの乗り物でもタワーオブテラーが特に無理でそれでも旦那に合わせて乗って毎回泣くんです。
    昨日もタワーオブテラーよりも嫌って言ったのにわかってくれませんでした💦

    • 12月25日
あちゃん

ありえない🙄
あいさんは謝るべきではないです
絶叫マシン大好きな私からしたら
嫌がってる人を無理矢理乗せようとする行動がありえないし
ましてや車酔いしやすい人をとか!!
乗るなら1人で乗った方が丸く収まるのに強制しようとするのが理解出来ない🙄
機嫌悪くなるくらいなら1人で乗れよって話だし
1人でスタスタ行くとか餓鬼かよ😩
なにしにきたの?ってお前のせいだろって話しですよね🤣🤣

  • あい

    あい

    そうなんですよ!
    あちゃんさんの言う通りで言われた時お前のせいだろって思いました!!
    でも言っても自分が悪いことわかってないんで、もう疲れると思って無視しました😓

    • 12月25日
ゆゆゆ

大人げない旦那様ですね。。。ほっといたら良いと思います。

  • あい

    あい

    大人げないですよね💦

    せっかくのクリスマス&記念日だったのに最悪でした。

    • 12月25日
まーち

自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になる。うちの旦那も結婚したばかりそういう事がよくありました。

わがままで自分本位すぎて、あたしならはぐれた時点で交通機関使って1人で帰ります。
一緒にいても楽しくないし、二度と同じようなことをされたくない為にも...
気を使って先に謝る必要は無いと思いす。悪いのは旦那さんの方だと思いますから🙌

  • あい

    あい

    私も何度も一人で帰ろうか悩みました💦
    ただ駅までの道が遠くて歩いていける距離ではなかったので諦めて(><)

    • 12月25日
  • まーち

    まーち

    そうでしたか...😢

    自分から毎回謝るというのも旦那さんはそれが当たり前になってしまって、余計に謝らなくなってしまうと思います。
    自分が悪い時は素直に謝った方がいいと思いますが、逆効果な気がしてしまいました😥

    あたしの旦那と似てるところがあって、自分と同じような思いをしている方がいらっしゃると思うと心が痛いです😭うちの旦那もごめんと素直に謝られたことないので...

    • 12月25日
  • あい

    あい

    喧嘩の後に結婚式だったり、家族の集まりだったりイベントごとがあってそれの前に喧嘩終わらせたくて謝ってしまっていました。
    私もそこは謝るべきではなかったですね(><)

    • 12月25日
rin

旦那さん、はっきり言ってお子さまですね!!!ムカムカしちゃいました。

無理やり連れて行く、相手の意向を無視する、ふてくされる。 私なら怒って口利きません、夕食などはともかくお弁当作りません

  • あい

    あい

    子供ですよね。
    腹たつんで今日実家帰ろうと思ったんですが、昨日寒空の下ずっと旦那を待っていて体調崩してしまって帰れないので、夕飯は作らず先に寝てしまおうと思います!

    • 12月25日
  • rin

    rin

    先に寝ましょう!
    ゆっくり身体をあたためて休んでください

    • 12月25日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!!

    • 12月25日
空色のーと

なんか、二人とももう少し考えて計画立てればいいのにーって思います(笑)

ジェットコースター好きなの知ってるなら、そういうのがないイルミネーションの会場探せばよかったし、ジェットコースター乗る約束なんかもしなきゃいいのにって😅

着いてすぐ乗り物に行かなかったのは、気分が悪かった主様へのご主人なりの配慮かもしれないし、、、。まぁ、できないからって置いていったり無視したりは有り得ませんが。

そもそも下手にでてばかりだから、舐められるのでは?悪くないなら謝らなくていいし、こっちこそ無視し返してやればいいのに。なんか、勝手にできもしないことを約束して破ることになって喧嘩して、、、見ててしょうもない、、、としか感じません😥

  • あい

    あい

    私も帰ってきてからそう思いました。
    ただイルミネーションは前からずっと行きたくて他に行きたいところがなかったので、旦那にここがいいと言いました。

    でも喧嘩するくらいなら家で大人しくしてればよかったなと思います。

    • 12月25日