※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

クリスマスイブは家族で静かに過ごしました。家族とピザやケーキを食べて楽しんだけど、他の家族は大勢の友達を呼んでパーティーしていた。自分はママ友がいないし、遅れを感じてしまった。同じような方いますか?

クリスマスイブは家族でひっそりまったりした方いますか?うちは夜、家族でピザやケーキを食べたりして終わりました笑

実家に昼間行ったのですが、敷地内同居している弟夫婦がいます。そして私と上の子と同じ年の子供がいます。イブは友達呼んでパーティーしてたみたいなんですが、車が何台も停まっていて、すごく多いお友達や子供など呼んでたみたいなんです。(同級生のお友達の子供も子供と同級生って言ってました)

それに比べて私はママ友もいないし、マイホームでみんなを呼んでパーティーするなんてすごいなーって思うし。ちょっと私自身悲観的になってしまいました笑

暗い性格ではないけど、高齢出産だったし、周りの友達に同じ年の子もいないしって感じで、別に盛大なクリスマスパーティーをしたいとか特に希望はないんですが、なんだか私はママとして遅れをとっているなーって感じちゃいました。同じような方いますか?

コメント

パーティどころか旦那が胃腸炎になってみんなでお粥食べて終わりました😂💦
体調普通だったとしても家族だけでしっとり過ごしてますよー!

• ライン

ライン

家族だけの方が気楽ですよね!胃腸炎わたしもなりました。辛いですよね、お大事にして下さい!コメントありがとうございました😊

• 12月25日
rin

クリスマス、子供が小学校あがったりで簡単なパーティーをしたがるならば開こうかなという程度です。家族で過ごすこと前提かなーと思ってます!

• ライン

ライン

ですよね、家族で過ごすのが前提ですよね、コメントありがとうございました😊

• 12月25日

昨日はうちは普段どおりでした😂
パーティとか正直めんどくさい…
家族揃って過ごせたのでそれで十分です☺️

• ライン

ライン

パーティー私もめんどくさいです。呼ぶのなんて本当にできないです😓家族だけが1番ですよね、コメントありがとうございました😊

• 12月25日
Rママ

私も毎年そうです!
周りママ友とクリスマスパーティーをしたいと思ったこともありますが、みんな家族で過ごす人が多かったのでお邪魔しちゃ悪いと思い私も家族のみで過ごしております💓

• ライン

ライン

家族だけのクリスマスも良いですよね。パーティーとか正直めんどうかなーって思っちゃいます😓

• 12月25日
moony mama

まだ、息子もパーティーなんてわからないだろうし。
クリスマスは、一緒にお出かけしてあげた方が喜ぶかな?って思って、土曜日は、都内のツリー🌲をいくつか見せてあげて。
昨日は、動物園へ連れて行ってあげました。

息子がお友達と過ごしたくなってきたら、考えるかもしれませんが…
あと数年は、こんな感じだと思います

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

27歳、小学生の子が2人います。
正直ママ友とパーティーとかめんどくさいですwwたまにランチ行くのもめんどくさいぐらいなので、パーティーとか、、誘われても行かないですね🥳笑

春にはマイホームが建つので広くなりますし、子どもが友達呼んでパーティー開きたいと言えば拒否はしませんが、
貴婦人でもないのに、いい大人がいっぱい人呼んでパーティー開いてるのは正直私は引きます。コスプレとかしてる人も。
独身気分かな?と感じてしまいます。笑
あくまで私の偏見ですが🤤

ハルノヒ

おうちでひっそりまったりでしたが、超楽しかったです💕
クリスツリーのあかりつけて、かんぱいして、娘がジングルベル歌ってくれて、ごちそうとケーキ食べて、娘サンタからパパにプレゼントを手渡したらパパがちょっと泣いちゃったりして😊子供達の笑顔がたくさん見れて、大満足のクリスマスでした✨
多分、今後もママ友やらなんやらたくさん呼んで盛大なクリスマスパーティーをやることはないと思います笑

21ですがもうそーゆーのは疲れるので
家族でまったり過ごすのが一番です!

後片付けや色々めんどくさいですし…