※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

初産で必要なベビー用品について、役立つものと使わなかったものを教えてください。

初産なんですが、ベビー用品とか
色々揃えると思うんですけど
これは絶対必要!役立つよ!! って物と
これは買わなくて良かったかな〜
使わなかった って物を教えてほしいです!!!

コメント

さゆ

個人的な意見ではネムリラのようなハイローラックはおすすめです。
ご飯やお風呂の間は移動して待たせられるし、離乳食初期のまだお座りが不安定な時期にも椅子にして重宝しました!
バウンサーでもいいと思います!

使わなかったのはバンボです。お祝いで貰ったのですが腰が心配で最初は使わず腰が座ってしっかりした頃には抜け出すようになってしまったのでほとんど使わずに終わりました😣

• みー

みー

ハイローラックは必須なんですね◎!!!! 了解しました😊🖤

そうなんですね!! いっぱい動くようになったら使えないですね😂ありがとうございます☺️

• 12月25日
はな

ベビーバスは膨らますタイプのリッチェルのやつがオススメです🙌💕いらなくなったらたためますし、軽いし使いやすいです👌❤️
個人的にですが、ベビー布団一式はいらなかったです!買わなかったですが、不便ないです。我が家はベッド使わず床に布団しいてりはの、赤ちゃんも使えるベビー用のマットレスを買って横に敷いて添い寝してます!

• みー

みー

膨らますやつは面倒かなーって思ってたんですけど軽くてコンパクトだと出掛けた時にでも使えますね!!!!
    ベビー布団一式も買わ気でいましたがすぐ大きくなりますし はなさんの様にしてみます😊🌟🌟ありがとうございます🖤

• 12月25日
まいくわぞーすき

うちはバウンサーは大活躍なので買ってよかったです😊

いらなかったのは、お尻拭きウォーマーですかね🙄
たしかにあったかいけど、出したらすぐ冷たくなります笑

• みー

みー

バウンサー◎メモしときます✏!!!!

そうなんですか!!!!
    めちゃくちゃ買う気満々でした😳
    聞いて良かったです😂ありがとうございます🖤

• 12月25日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

バウンサーは寝かせとくのにもいいですし、一人でお風呂に入れるときに脱衣所で待たせとくのにも使ってました✨
    出たらまた乗せてそのままバウンサーごとリビングに戻るかんじで😆
    大きくなってきた今は、離乳食あげるときに座らせてます✨

お尻拭きウォーマー今期も使おうかと思って出してはみたものの、あったまってたものが冷えると余計に冷たい気がしてしまって笑
    オムツ替えの場所も固定されちゃうし、動き回ってジッとしててくれなくなった今はちょっと使いにくいですね💦

赤ちゃんのこと考えて準備していくのすごく楽しいですよね✨
    お身体大事にしてくださいね❤️

• 12月25日
  • みー

みー

めちゃくちゃ活躍してくれますね!!
    買うものリストに入れときます🌟

そうなんですね!
    いいこと聞きました😳それは買うのやめときます!!笑

ほんとわからないことだらけですが楽しいです😊ありがとうございます☺️

• 12月25日
yumi

赤ちゃんにもよると思いますが、電動のネムリラはうちの息子には全く合いませんでした😭
ギャン泣きします💦
ベビーベッドも寝てくれないので使わず、家族川の字で一緒に寝てます😂

買って良かったものは、
●プーさんのメリー
●バウンサー
●コンビのレンジで消毒する哺乳瓶ケース
●膨らませるタイプのベビーバス
ですかね☺️💓

• みー

みー

合わない子もいるんですね!!
    ベビーベッドもすぐ使わなくなると聞いたので布団買う事にします😊😊

丁寧にありがとうございます🖤
    メリーも必要ないかと思ってましたが見に行ってみます!!!! 以下3つの物は買ってきます!!◎

• 12月25日
みさ

うちもバウンサー大活躍です😍
でも、姪っ子は置くと泣いちゃって全然使わなかったって言ってたので合う合わないあるみたいです💦
あとは電動の爪やすりと鼻水吸引器です☺️鼻水吸引器の方は買ったばかりですが口コミでも高評価みたいです✨

使わなかったのはドーナツ枕で、うちの子は寝る時に首をフリフリするのでずり落ちて、意味なかったです(笑)
今は向き癖防止?の枕使ってます😊

• みー

みー

そんなに合わない子もいるんですね!!
    でも活躍してくれれば助かるので買ってみる価値ありですね☺️🌟
    爪やすりと鼻水吸引器ですね!!メモしときます🖤

そんなのあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 12月25日