※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックかカバンか、大きめのカバンでも使えるか、授乳ケープは必要か悩んでいます。

マザーズバッグは、リュックかカバンか
どっちがいいんだろう…
普通の大きめのカバンでも使えるのかな🙄
完母で授乳ケープは絶対いる??まだ買ってないけど
どうなんだろう😔

コメント

リュック買いましたが私は不便でした💦
授乳ケープは買いましたが使ってません(笑)

• りんりん

りんりん

リュック迷ってましたが確かに背負ってる時は楽だけど使う時1回1回めんどくさいですね😳
    ありがとうございます(´×ω×`)

• 12月25日
®️irila

アネロのリュック使ってましたが、斜めがけに変えました。
リュックだと1回肩から下ろして中身取り出すのがめんどくさく、、斜めがけだと片手で赤ちゃん抱っこしてても財布とか出せるのでそうしました。

ケープは頻繁には使いませんが、車で授乳するときなどに使ってます!
授乳室はいろんなところにあるし、なくてもおくるみとかで代用できるので絶対いることはないと思います。

しかし年末年始義実家にいくときは重宝しそう、、と思ってます🤔

• りんりん

りんりん

リュック迷ってましたが確かにそうですね😳

おくるみで代用出来るんですね!
    沢山情報ありがとうございます😊

• 12月25日
⭐︎もっち⭐︎

バッグはトートバッグ使ってます✨荷物多いと重くて大変ですが、すぐサッと荷物が出せるので楽です(^^)
授乳ケープは滅多に使いませんが、一応カバンに常に入れてあります!ちょっと寒い時に子供をくるんだりしてます^ ^

• りんりん

りんりん

トートバッグは、マザーズバッグようですか?それとも普通のカバンで大きめのですか?🙄

授乳ケープはそんな使わないんですね🤔買うのはやめとこうかな👶🏻

• 12月25日
  • ⭐︎もっち⭐︎

⭐︎もっち⭐︎

普通のトートバッグです✨わざわざマザーズバッグ買わなくても良いかなぁと思いまして(^^)

出かけ先でも授乳室あれば必要ないですし、使用頻度は少ないです^ - ^

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

普通のですか!なんかちゃんと買った方がいいのか、でも普通のカバンでもいけるしなって迷ってたんで助かりました😆

• 12月25日