※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

安静解除後の生活について不安です。家事や子供の送り迎え、お散歩や外出は大丈夫でしょうか?経験談を聞かせてください。

切迫で安静していた方に安静解除後の生活について質問です!
20週頃から切迫、低置胎盤による入院、自宅安静で今日で36週😊
来週から37週に入ります🤗先生から37週から普通の生活も運動もOKだからね。と言われました。
長期の安静生活だったので、体力も落ちまくりで、どこまで普通に生活すれば良いのかなってちょっと不安です💦
家事はしようと思ってますが、上の子の送り迎え(徒歩で5分位)は1人で行きますか?お散歩は?
あとは友達や親に車乗せてもらって、ランチやお買い物しても大丈夫ですかね?
経験談聞かせてください!!

コメント

らいむ

37w過ぎたら赤ちゃん的にはもういつでても問題ないのでにじいろさんの体調に合わせれば大丈夫ですよ🤗

  • にじいろ

    にじいろ

    ありがとうございます!あまり慎重になり過ぎず、体と相談して動きます😊

    • 12月25日
ぼんぼん🍑

私も長々と安静生活で家で寝たきりだったので、37wでどんどん動いていいですよ言われても、体力なくて困りました😂
家の中を歩くことから始めるレベルで体力なかったです😂
夏だったので町内会のお祭まで少しあるいてみたり、里帰りだったので、母とスーパー行ってみたり、送り迎えしてもらって友達の家も行きました!友達の家行った次の日に産まれました😂
体力なさすぎて、お腹の張りも強かったし、自分での運転はやめておきましたが、それ以外は普通の生活をがんばってました!

  • にじいろ

    にじいろ

    本当体力ガタ落ちで出産不安です。
    まずは家の中から動いてみます!
    私も運転は生まれるまで禁止されてるので、周りの人に協力してもらって外に出たいと思います。
    ありがとうございました😊✨

    • 12月25日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    ちなみにこんなんで、今回は37w5dで生まれました😂
    上の子も今回も安静生活長かったですが、出産はすんなりで、体力なくても産めるんだなって思ってまさ😏

    頑張ってください!

    • 12月25日